気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和の連休、朝から活動なんて・・・!!

23:30から2:00と2:30から6:00の睡眠でした。
人並みの睡眠時間と正しい時間帯に寝て起きた。

そして朝一番にゴミを出したが、指定袋がもうないので一番近いコンビニに
買いに行く。往路は最短距離を通ったので往復1キロを徘徊。
戻ってから4月にむしった雑草を買って来たゴミ袋に入れて捨てようとしたが、
何と持ち手の部分が簡単に破れ間のしばる部分も何故か取れた。
粗悪品やぁ~。
10枚450円なので1枚45円。

こんな袋だから入れる時はスーパーのレジ袋に入れないとすぐ破れるわ。
だからレジ袋は絶対必要
それを最近はかなりのスーパーが有料にしやがって・・・。
有料でも買うが、無料のお店にお金を落とすようにオレ様は心掛けているぞ。

チューリップの芯をもいで草むしりをしてまた1袋雑草がたまったところで
朝ドラの時間になった。また草むしりは日中に行う予定~。
今日も天気いいし徘徊も頑張りやす。




追記・・・14:20
朝ドラ後の午前中は特に活動なし。
リビングと布団の上と風呂で過ごした。

で、お昼を過ぎてから1時間半しかも炎天下にマイガーデンの草むしりをして
暑くてバテた。また袋1枚の雑草を退治したった。
モグラなのかネズミなのか知らんがとんでもないところからチューリップや
ムスカリの花が咲いてる。
最近はトンネルの穴がないからどこかに行ってしまったか 

徘徊は土曜競馬を見てからしようかと・・・。
それにしても疲れた~。 




追記・・15:35
おいっ、BSNさんよぉ。
くそゴルフなんかで競馬飛ばすなよな。
金持ちのスポーツはBSでやれよな。(怒)




追記・・・21:00
令和の連休ももうすぐ終わりそう~。
競馬がなくて腹が立った。
でも歩かなくてはいけないオレ様。

17:00を過ぎて自宅前の田んぼ道をぐるり10分の9周し、そのまま
田上方面途中折り返しで6.7キロ歩く。
今日も夕日がきれいでした。
折り返した後かなりバテていた。
やはり草むしりで力が取られたか・・・。

朝の1キロも加算すると7.7キロになるが7.5キロに負けとく。
これで5月は30キロ・2019年通算943.5キロとなりました。
徘徊を終えるとかなり暗くなってた。
直ぐに白根のスーパーへ車で買い物に行き1700円散財~。
700円程値引きしてもらってるから助かる~。

最高気温は13:36に19.9℃、天気は気持ちよく晴れと言うか快晴でした。
あちらこちらの田んぼで田植えがされてました。
また明日もそしてしばらく好天は続くようですよ~。

夕食・風呂・洗濯を終えて明日の仕事に備えるだけで~す。
世間の皆さん残り2日をぜひ楽しんでください。
自宅66




さて、写真はお盆の青森への移動ですが日本海を離れて庄内平野に入りました。
積乱雲がモクモク出てたけど雨は大丈夫でした。             2018/8/14
イメージ 1

鳥海山も一応見えました。
イメージ 2

きらきらうえつが満席で乗車できず1本後の列車を乗り継ぎ到着が遅くなった。
が、通いなれてる青森そしてホテルもいつも泊っているところなので何も問題ない。
イメージ 3

ホテルの部屋がリニューアルされてとてもきれいで快適に・・・、4泊しましたぁ。
イメージ 4

朝食を頂いたもののこの日は夕方まで引き篭もった。
3時間ばかりイオン青森店方面に徘徊をした。          2018/8/15
イメージ 5

翌日の朝食~。700円だったかでこれだけ食べられれば大満足だす。
もちろんオレ様は朝食付き3355円/日で宿泊してるから関係ないが・・・。
                                      2018/8/16
イメージ 6
つづく。