気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新春2回目の京都スティ、今日も超出遅れたぁ〜❗

4:00から8:05の睡眠でした。
寝付きも悪いし何度も目が覚める睡眠は困るワン。

11:00には出掛けるつもりがどんどん時間が繰り下がってます。
12:00にと思ったらルーターのコードがハズれてて只今充電中。
行き先は決めたがすぐ夕方になりそう。

ま、東京市場順調で今回も黒字の旅ほぼ確定なので嬉しい😄。
12:35には出掛けまする。今日もお初の観光地に行くど。



追記・・・23:30
もうこんな時間になってしまった。
明日は朝からひたすら帰るだけでゆっくりしてられない。
しかも雪でちゃんと飛行機飛ぶのかも心配~❗
因みにオレ様一度も欠航・引き返しの刑はありません。

東京市場前場より萎んだが持ち株プラス21万円で終わる。
やっとマイナス400万円を卒業した。
これで2019年通算10勝5敗だす。
御金神社の祈りのパワー恐るべし❗

で、お初の観光は🎵京都~、大原三千院🎵へ。
京都駅から京都バスに乗り1時間10分位で行って来ました。
道路混んでて河原町まで30分もかかるなら地下鉄とバスの
乗り継ぎの方が便利。
街中の観光スポットは人が一杯も冬の平日午後のドン曇り
なのでほとんど観光客はいなくて逆によかった。

仏像や書物・宗派なんかはオレ様よくわからないが苔や木々
の庭園がとてもきれいでした。60分位はいたと思う。
佐渡と変わらんような田舎の景色でした。

東京市場が好調だったため気合いが入り帰路は国際会館駅まで
の9.3キロを歩いた。大原のファミマで遅いお昼を買ってイート
コーナーで頂くと元気になる。
しかしクネクネ曲がる狭い道路なのに、交通量が多く怖い所も
あった。連日の10キロ越えで足がかなり限界に。
2時間ちょいで完歩し18:20頃国際会館駅に着いた。
もう真っ暗よ。

始発駅で京都駅まで座れて体力は回復し、伊勢丹でいつもの弁当
と駅のお店で明日の朝食やお菓子などを買って19:15にホテルに
戻った。お菓子・夕食は弁当をおいしく頂き風呂でさっぱり。
今はパンツ一丁でナイトスクープ見てまする。
1月の京都もこれで終わりやな。

徘徊はホテルから地下鉄京都駅までの往復1.4キロと大原バス停
から三千院までの往復1.3キロも加算し12キロ頑張った。
これで1月は186キロとなりました。

最高気温は9.1℃・天気はドン曇り。
さ、帰るぞ~❗
ホテル9 3000-ポ50+宿泊税200→3150円

ホテル12:35→京都駅
京都駅13:03→京都バス→14:20頃大原
大原バス停→三千院(14:30~15:30)
三千院→大原バス停→徘徊:9.3キロ→国際会館駅
国際会館18:29→烏丸線→18:48京都  6両
京都駅→伊勢丹→19:15ホテル