気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新春2回目の京都スティ、出遅れ〜❗

3時間も夜寝た上に、2:00から7:00までしっかり寝た。
朝ドラ・朝食してからのんびりしてたらアッと言う間にお昼〜。
風呂でさっぱりして12:00過ぎて外出。

外に出て見ないと天気が分からない。
テレビやネット見る限り晴れなのだが意外と雲が多く、
ある目的地に行く予定を急遽変更し奈良の親戚宅へ
突撃することにした。いつも通り何も連絡してない。

で、今は近鉄の奈良行急行に乗車中〜。
13:30頃には着く予定。
4年間乗りなれたタタン〜タタン〜の列車の
ジョイント音はやはり心地よい。
奈良線快速急行ほどのスピードはないけど・・・。

東京市場はマイナス15万円位で始まりガッカリも
前場終わったらプラ転してた。まだ予断は許さないが
このまま逃げ切って欲しいな。




追記・・・20:00
東京市場は逃げ切りに失敗し持ち株マイナス10万円
仕方ない!!明日・明後日に期待するか。
2019年通算8勝5敗となりました。

夕食は最寄駅近くのジョイフルで頂き2人で2400円位でした。
優待券4枚使用し端数は奢ってもらい、使い切れない優待券
はおっちゃんに譲る。
で、最寄駅の隣駅まで腹ごなしの徘徊〜。
途中でおっちゃんと別れた。4時間あまりの親戚宅訪問は
これにて終了〜。これから乗り換えなしの京都行急行で
ホテルに帰りまする。




追記・・・21:45
ホテルに戻り靴下や服は脱ぎ捨て、家売るオンナの逆襲
見る準備万全❗
親戚宅訪問してよかったしついでに徘徊も出来た。
6.25キロとやや少なめも自己満足だす。
6キロに負けとく。
これで1月は159キロです。

東寺で下車しイオンモールで明日の朝食などを買って
来たけど閉店時間直前なのに全然値引き品がない。
と言うか売切れてしまったのかも。

京都の最高気温は12℃、でもこの頃は奈良にいたので
調べると1℃低い位でした。天気は雲が多いぼんやり
した晴れでした。
明日こそ頑張って徘徊距離伸ばしま〜す。
ホテル7 3000-ポ50+宿泊税200→3150円

ホテル12:10→京都駅
京都12:27→近鉄:急行→13:07大和西大寺  4両+2両
大和西大寺13:35→近鉄:普通→親戚最寄駅   4両
最寄駅→14:00前親戚宅
親戚宅18:00前→ジョイフル:夕食→親戚最寄隣駅
親戚最寄隣駅→近鉄:急行→20:45東寺
東寺→21:10ホテル