気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

週明けはまず歯医者へ~!!

ようやく雨は上がったものの月曜も天気は悪いみたい。
何とか歯医者へは車で出かけたいが・・・・。

本来なら今週は北海道に行くハズでしたが経費削減のため来月に延期。
しかし火曜からはまた桃色飛行機に乗って京都に参りまする。
往復の飛行機代7930円江戸に行くよりも安いし夜行高速バスなんて
使うのアホらしいわ。
それにしても歯医者の完治はいったい何時になるのだろう~。
今回はかなり長引きそうや。




追記・・・12:35
2:30から7:50の睡眠でした。
まず朝ドラ見てゆっくり朝風呂し9:30に歯医者に出かけた。
しかし信号にあちこちで引っ掛かり約束時間に5分遅刻~。
昨日欠けた前歯の補修をすることになり予定の治療は
次回にスライドとなりました。
約30分の治療で1080円でした。

朝食抜いて行ったのでさすがに腹が減り新津のはま寿しで
6皿食べて帰宅。天気予報は大ハズレでメチャ天気です。
風がありサブけどね。

東京市場も順調~。
少し休んでから徘徊しようかと・・・・。
昨日ずぶ濡れのオーバーは一晩で乾きました。




追記・・・19:50
月曜もほぼ終わった。
夕食はまだやけど17:00にラ王のカップ麺食べたので21:00頃
になりそう。そして夜の洗濯始めました。
ファンヒーターがついてないと冬は衣類乾きません。

で、 早めに徘徊をするハズがすっかりくつろいでしまい
15:00を過ぎて田上方面途中折り返しの5キロと新津方面にも
少しだけ歩き6キロを加算する。
さっさと歩けば天気よかったのにいつの間にかドン曇りで
雪もチラついてました。
これで1月は148キロとなりました。
その後は新津へ灯油買いに行った。
今日からガソリン・灯油は値上がりで灯油は86円/ℓになってた。
ガソリンは7円/ℓ上がったみたいですよ。
スーパーと家電店でも買い物をした。

東京市場前場より下がってしまったけど持ち株はプラス15万8000円~。
まあまあやな。
年末の下落が酷かったから、その巻き戻しだす。
いつまでも続いて欲しい~。
2019年通算8勝3敗です。

最高気温は3.5℃・天気は昼過ぎまで晴れのち曇りそして雪でした。
そしてオレ様明日から再び京都に徘徊に行って来ます。
自宅12   






さて、この夕日は高崎公園近くから見た夕日だす。   2018/4/21
イメージ 1

高崎公園の藤の花もきれいに咲いてました。
イメージ 2

モグラの被害に遭い散々の2018春マイガーデン。
玄関前は被害なくチューリップが咲いてくれた。
しかし南側は・・・悲惨でお見せ出来ずです。      2018/4/22
イメージ 3

そして仕事を終え自宅周辺の徘徊時に撮影した夕日。
2018は夕日は腐るほど見た。
イメージ 4

新潟駅が一部高架化されて初めて行った。まだ1番のりばが未完成~。
引退間近の115系快速はオレ様大好きな新潟色でした。   2018/4/24
イメージ 5

で、初めて新潟から利用した桃色飛行機。無事関空に到着~。
初回は雨で残念も最近はきれいな下界を見ていますのでいつか
アップしたい・・・・。もっと赤い桃色がいいワン
イメージ 6
つづく。