気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日から休養します~‼

世間がようやく普段の生活に入る今週ですが、オレ様は正月からの
繁忙期を終え休養に入ります。実家に帰りのんびりしたいところですが
果たして希望通り帰れるでしょうか
もし火曜帰れなかったら今週は止めて再来週にシフトするつもりです。
早く○○と○○物を届けてください。
それさえ頂ければ即帰りますよ。

稀勢の里今日負けたら・・・・・。
良くも悪くも期待を裏切る横綱だから今日こそは白星を掴んで欲しい~。



追記・・・11:00
2:30から8:00の睡眠でした。
ゴミ出しはアウト!!
朝ドラは間に合う時間も布団から出られず。

朝風呂の後自宅前の田んぼ道をぐるり一周3.5キロ徘徊する。
とにかく届け物を待っております。これが来ない限り実家には
帰れません。早よしてくれや
ま、東京市場の持ち株が少し上がっているからガマンは出来るけどね。
遅い朝食も今食べた。




追記・・・17:00
まだ自宅で~す。
届け物は14:00過ぎに頂きこれで最終便なら実家に帰れるわ。
そして本来なら来週は羽田空港から行くハズだった北海道は
東京市場で負け過ぎのため行き先変更~。

でも2月に札幌ステイの申し込みをし、OK返事が旅行業者から
来たのですでにお金も支払いました。
羽田空港発往復JAL様窓側席で3万円弱と格安で、江戸まで
往復新幹線使ってもトータル4万円位で行けそうです。
高速バスでさらに節約するかも・・・・。

で、今日の東京市場はいつも通り最後ダレたものの持ち株
は14万5000円上がって終了しました。月曜の海外の流れから
して下落を覚悟してたのでほっとした。
これで2019年通算5勝2敗です。

最高気温は7.4℃天気は曇りでした。これから明日に向けて
荒れるようです。
去年の今日はかなり積雪あったけど今日現在全くないです。
さあ実家に帰ろう~。




追記・・・19:35
今日は時間に余裕で出港7分前に船に乗船した。
それはよかったが、自宅から駅までが本降りの雨になり
靴の中が濡れて気持ち悪し。

新潟駅のやなぎ庵で久し振りにかき揚げそばを食べたが
いつから470円に❔
390円→430円→470円となったようだ。
この値段なら地下の吉野家の方がいいかも。
オレ様の遅すぎるお昼の後は佐渡汽船までの2.5キロを
歩く。水溜まりが所々にあるが雨はほとんど上がり助かり 
ました。今日は6キロ加算し1月は111.5キロとなりました。
後は海上が穏やかなことを祈りまする。




追記・・・21:30
海上時化のため10分遅れるとの船内放送がありました。
数発どか~ん❕という揺れ・振動がありました。
オレ様にとっては全然大したことないが、明日以降は
欠航になるかもね。迎えの親に10分遅く来るように電話した。
今日はWi-Fiが繋がるので退屈しません。
実家1

自宅17:30過ぎ→最寄駅
自宅最寄駅→18:17新潟      E129系4両 新ニイ
新潟駅→徘徊→佐渡汽船
新潟港19:30→22:10(所定22:00)両津港 ときわ丸
佐渡汽船22:20→22:30自宅





さて2018春の夕張支線に突入しました。新夕張の次がこの駅だす。  2018/4/20
イメージ 1

そして2つ目がここ、午後だと逆光になり撮影はしんどい。
イメージ 2

今回は終着駅の夕張には行かず清水沢駅で折り返しました。
イメージ 3

駅舎の中はこんな感じで昭和のにおいがプンプンします。
イメージ 4

清水沢駅前の建物も昭和のまま止まってますなぁ~。
イメージ 5

夕張から戻って来たキハ40でこの後千歳まで行き、札幌に宿泊しました。
イメージ 6
写真はまたお休みします~。