気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

小雨がしとしと降ってます、仕事頑張る~!!

世間の真逆の生活中のオレ様。
月曜・祝日はまた仕事に行く予定。
早く寝ないといけないが相も変わらず夜更かししてます。

そして2月の旅の予約をしました。
返事は休み明けの火曜・水曜に来ると思う。
恐らく問題ないだろう。
問題なのは天候だけだ。
来月の天気なんて誰れも知らんがな。



追記・・・20:00
3:00から6:20の睡眠も二度寝してしまい7:00を回っていて焦った。
しかし、朝風呂に入り・朝食はしっかり頂き仕事に向かった。

仕事はヒマだったものの無事終わり食料を買ってから帰宅し
直ぐに変わり映えのしない田上方面途中折り返しの3.2キロと
周辺の2.3キロの5.5キロを徘徊した。
色々ルートをアレンジしているがやはり自宅周りはもう飽き飽きしてて
歩く気が起きなくなってます。
これで1月は105.5キロとなりました。

何もなければ最終便のフェリーで実家に帰りたかったが、一つ用が
足せずに帰れずに残念~。書類が自宅に届かないと帰れないので明日
昼前までには何とか頼んますぜ。出来たらお昼の船に乗りたいので・・・。

最高気温は6.2℃・天気は晴れのち曇りでした。
徘徊時は晴れて月も出てたしオリオン座がよく見えたわ。
そして旭川市江丹別は最低気温マイナス29.8℃と前日に続きトップでした。
自宅9




さて写真は富良野新得行の代行バスからの眺め。
この区間は数年前の台風でヤラれて以来ずっとバスでJRは
バス転換満々です。
このまま鉄道が廃止されたら18きっぷや北東パスでここは通れなく
なるのでしょうか?困るんですけど・・・。
廃止してもJRバス走らせて1回500円位で乗せてくれるなら
助かるが・・・。
不通になる前より所要時間がとてもかかるので困っています。
ただしバスからの眺めはとても素晴らしい~。       2018/4/20
イメージ 1

列車の乗り換えまで1時間余り。
駅前からお昼を食べるために歩く。この交差点を右折しました。
イメージ 2

目的地到着、さてお昼やぁ~。
イメージ 3

豚丼をおいしく頂きました。これにコーヒーがサービスで800円でした。
イメージ 6

腹ぐるしいのを我慢しながら新得駅に戻り、新夕張まで特別急行スーパーとかち
乗せてもらう。途中のトマム駅だす。それにしても窓が汚い!!ちゃんと掃除しろ。
イメージ 4

そして新夕張からボロキハ40に乗り換え夕張へ、夕張川を渡る。
見えている橋脚は石勝線のトマム方向です。
まだ廃止まで1年近くあったので車内は空いてました。
イメージ 5
つづく。