気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日差したっぷりの成人の日前日、よく寝た~!!

やっと朝寝坊が出来た。
2:30から9:30の睡眠でした。
起きても1間近くは布団の中にいた。

今は昼食兼用?を終えてテレビタックルを久々に見ております。
腹が満たされて満足~。
今日は明るいうちに徘徊と洗濯をし日落ちてから食料と灯油を
買いに出掛けます。基本は完全オフ。
新潟市は今日成人式典が行われます。
成人になられた方おめでとうございます。




追記・・・17:10
オレ様の休日はアッと言う間に夕暮れだす。
14:30頃まではテレビ見ながらダラダラしてたけど、明るい内に
徘徊せぬばと思い競馬のテレビ無視して田上方面途中折り返しの
5キロを歩いた。

それまで天気よかったのに、玄関開けると怪しい雲が。
しかし気にせず歩き出すと直ぐに雨が降り出した。
弥彦山から西は青空出てたし雨は止むだろうと思ってたが
風向きが逆でどんどん悪化し本降りになる。

そして折り返すと向かい風で顔がメッチャ冷たく帰宅。
試練なのかアホなのか❓
ズボンとトレーナーと帽子・手袋はずぶ濡れでした。
風向きの勘違いとカサ持って行けばいいだけの話で、やはり
アホなんです。

テレビつけると京都メインの日経新春杯がスタートするとこで
少しだけ日曜競馬を楽しみつつ体をファンヒーターで温めた。
で、再びカサ差して自宅周辺の2.5キロを頑張った。
皮肉にも雨はほとんど降ってなかった。
寄りによって雨の時に敢えて徘徊した大馬鹿モンでした。
自宅に到着寸前にオレ様の横を2台の救急車がすれ違った。
初めての体験でした。
今日は7.5キロ加算しこれで1月は100キロとなりました。
今は風呂で温まりながら更新だす。





追記・・・22:10
サザエさんが終わり新津まで車で出かけた。
まず灯油、ついでにガソリンも入れて来た。
灯油が@86円/ℓ・ガソリンが@126円/ℓで安くなってました。
京都なんか@145円/ℓと高かったぞ!!

それからスーパーで食料を購入し2190円の散財。
値引きもしっかり860円してもらった。

帰宅して夕食・洗濯して休日の夜をくつろいでおります。
明日はまた仕事じゃ。
3連休の方はゆっくりと充電してください。

最高気温は14:00過ぎに7.3℃。その後一気に冷え込んできた感じ。
天気は晴れのち曇り15:00前から雨でした。
今朝の旭川市江丹別はマイナス29.5℃やて。
行ってみたいワン。
自宅8




さて4月の北海道の写真は宗谷本線ですが、稚内日帰り弾丸ツアーを
する予定でしたが・・・・・、寝坊して不可能になり音威子府で折り返し
せざるを得なくなった。 名寄以北はこんなに雪がある。  2018/4/19
イメージ 1

天気には感謝してるが、寝坊した自分には腹が立った。
ここで下車したがこのまま稚内に行くと旭川には帰れない。
幌延までは行けるが・・・・。
イメージ 2

天塩川まで歩いてみる。スキー場は営業してんの?
イメージ 3

今頃は川凍っているか・・・。それにしても好天なのに勿体ないことした。
イメージ 4

そして旭川に戻って翌日もご覧の通り晴れてました。
旭川駅東側の駅ガーデン。                  2018/4/20
イメージ 5

富良野線を通り富良野からお決まりの代行バス新得に向かいました。
イメージ 6
つづく。