気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新春京都3日目、京都御所まで徘徊しましたぁ〜❗

0:30から8:10の徘徊、何度も目が覚め前日より質の悪い睡眠でした。
今日は部屋の清掃が入るので早めに外出した。
天気は晴れてるが風が冷たい。
気温はこれから上昇し昨日より暖かくなるらしい。

ホテルから御金神社を経由して京都御所まで4.5キロを徘徊しベンチで
休んでおりまする。苦痛感はないので仕事と趣味の徘徊頑張ります。
御金神社にまたパワーをもらいに祈祷とおみくじを引いたがまた大吉‼
しかし、中身は一昨日同様冴えずでした。
特に相場と旅行がよくないワン。
と言う囁きが聞こえて来そうや。

ま、東京市場はお陰で前場は堅調で安心した。
後場維持出来るかなぁ。




追記・・・13:45
北大路のビブレ1階のリンガーハットでちゃんぽん麺1.5倍を
食べ腹が一杯中庭のテーブル席にて休憩中だす。
優待券が見つからねぇ〜、持ってくるのを忘れて来たようだ。

すでにホテルから7.5キロも歩いたので後は野となれ山となれ‼
何でもOK〜❗

御所は昨日・今日と休みでした。
あ、そうか!
今日は平成の始まった日やから皇居で行事多数につき
みんな江戸に出張か❓
オレ様平成の31年目はここ京都にいますが、昭和の終わりは
北海道をさすらっておりました。

それから烏丸通りをさらに北上し同志社大学前を通る。
門の奥のキャンパスを見るとよさそうな環境で、昼時なので
学生が多数歩いてました。
こんな大学見てしまうと来たくなるわぁ。

さらに歩くと大谷大学もあった。
オレ様京都で4年間大学生活をおくるのが希望だったけと、
学力が足りずことごとく不合格で、大阪の学校に拾って
もらった。ちゃんと就職も出来たし大学には感謝してる。
今はお金の力で京都スティを楽しんでいる訳だす。

太陽が雲に隠れると京都もかなりサブい〜。
でも北海道との服装の違いはセーターを1枚着るか着ない
かだけの差です〜。




追記・・・15:30
鴨川の土手道をだらたらと南下してます。
さすがに足が痛くイヤになって来ました。
日も西に傾きサブい。
反対岸はまだ太陽の日差しが届いてはいるが、あと1時間も
すれば薄暗くなりまする。

東京市場は14:00頃がピークで大引けではプラスが半分以上
吹っ飛んだ。持ち株は12万円上がったから欲は言わないで
おく。2018年通算2勝1敗です。
ホテルまであと5キロ、1時間かかるな。
早く風呂🛀に入りたい〜。




追記・・・21:00
1時間ばかり寝た。
さすがに歩き過ぎたようで足がジンジンと痛い。
帰りにイオンモールで買い物をして17:10にホテルに到着。
部屋はきれいになっててすぐに風呂🛀に入り温まった。

ちちんぷいぷい見ながら早めの夕食を頂きテレビ見てたら
寝てしまったワン。
徘徊は北大路ビブレからの帰路は8.5キロ歩き計16キロ頑張り
ました。これで1月は59.5キロとなりました。

最高気温は11.9℃・天気は晴れでした。
結局今日も観光はしなかった。
ホテル3 3000-ポ250+宿泊税200→2950円

ホテル10:00→御金神社→京都御所→北大路ビブレ→
イオンモール→17:10ホテル