気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新春京都2日目、まだホテルだす〜❕

23:30から8:50の睡眠でした。
何度も目は醒めたけどオープンしてまだ10日足らずで部屋も
広くて快適でよく眠れました。

神経質な方だと新幹線の線路が近くガタンゴトンと言う音が
気になるかも。ま、オレ様は全然気にしないワン。
そして東京市場は爆上げ〜
先週末から分かってはいたが気分がいいのはこれのお陰。

部屋の中から外の天気が分からんけど朝⁉昼⁉の食事を撮る
ために13:00には外出しようかと。まずはイヤホン忘れて
来たので近くのダイソーに寄るか・・・。




追記・・・15:30
ホテルから一番近いジョイフルで遅いランチを頂きようやく
腹が落ち着きました。近いと言っても3キロ以上離れてるし、
先に逆方向のイオンモールダイソーにも寄ったからすでに
0.4+3.8キロの4.2キロを歩き、これでホテル戻るだけで
ノルマは達成だす。

京都水族館横をかすめ七条商店街を通り来たけど、東京市場
ジョイフルの店内ですぐに大引けで持ち株は63万5000円上がり
取り敢えず大発会のマイナスは飲み込んだわ。
2018年通算1勝1敗となりました。
まだまだ相当な含み損なので明日も明後日も頼む〜
天気はようやく晴れ間が広がって来ました。





追記・・・20:10
すでにホテルの部屋でパンツ一丁で寛いでおります。
さて。ジョイフルにはのんびりと1時間弱滞在し、ドリンクバー
も付けたので梅ソーダ・アイスティー・ウーロン茶・カフェラテと
このジジイどんだけ〜⁉
と思われる位水分を補給しました。
なお支払いは500円の優待券を使用し103円で食い逃げしました。
まだ9500円分優待券あるが新潟県に1店もないのが辛い〜。
出店はいつになるんだろう?

特に行きたい所もなく、駅近くのエビスタで食料を買ってから
JR伊勢丹にの北海道物産展を一回り。屋上に出たらもう夕方の
薄暗い景色となってました。
ホテルには17:40に到着〜、結局4時間40分で活動を終えた。
ジョイフル→JR伊勢丹→ホテルと4.3キロ歩き今日は8.5キロ頑張った。
これで1月は43.5キロです。

最高気温は9.2℃あったものの風が冷たくサブかった。
天気は曇り15:00頃から晴れでした。
明日は一番晴れるみたいなので出遅れなく外出がしたい。
果たしてどうなることやら❓
ホテル2 3000-ポ250+宿泊税200→2950円

ホテル13:00→イオンモール→ジョイフル→JR伊勢丹→17:40ホテル