気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旭川ステイ4日目、タブレット依然使用不能〜❗❗

また夜更かししてます。
窓の外はいつの間にか真っ白だす。
そして残念ながらタブレットは復旧せずで気が重い~。

今日は昼間、部屋の掃除が入るため少し早めに外出
しないといけない。
が、真冬日の見込みだし特に行きたい所もないし、
タブレットも使えないし、道路は雪道で徘徊する
気持ちもない。

駅のテーブル席でのんびりするか。
最低5キロは歩くと思うが・・・。



追記・・・11:30
2:30から8:00の睡眠でした。
寝起きの気分がメチャメチャ悪い~。
直ぐに朝ドラ・朝食~。
少し置いて朝風呂、部屋の掃除が入るので要らん物は
ガラガラに押し込んで11:00に外出。

駅構内のベンチで早くも休憩中だす。
雪は大して降らず今は青空も出て日差しもたっぷり
降り注いでおります。
しかしタブレットは依然アプリ最適化のループから
脱出できずなのでオレ様の心は超暗い~。

予定がないままどんどん時間が過ぎて行きます。
東京市場も寄り付きはよかったが伸び悩んで前場終わりだす。
あ~あ。



追記・・・14:20
取り敢えず旭川駅からイオン旭川西までの5キロを徘徊した。
最初は晴れてたが途中から雪になり手袋してオーバーの
フードして頑張る。

気温は0℃位なので100円の手袋では指先が冷たいワン。
帰りはバスでワープかなぁ。
はなまるうどんでコロッケときつねうどん(小)430円を
頂き休憩中だす。フードコートは平日なので閑散としてます。
今回はリンガーハットの優待券忘れて来たわ。



追記・・・19:20
今日はとにかくサブかった。既に氷点下だす。
でもホテルの部屋は暖房のスイッチ入れてないけど暖かく
パンツ一丁~。

イオンのフードコートで30分位昼寝してから近文駅まで歩き
JR北に210円お布施し旭川駅にワープ。
で、旭川駅横のイオンで買い物してからホテルへ戻る。
今日の徘徊は6キロで11月は202キロ・2018年通算2096キロ
となりました。

東京市場後場になると怪しくなり、日経平均株価は85円ばかり
上がったけど、持ち株はほんの僅かなプラスで終わった。
これで2018年通算114勝112敗です。

夕方のテレビによると旭川の最高気温は0.6℃・最低気温は-3℃でした。
天気は午前わりと晴れ・午後は曇り後雪。
歩くだけの旭川ステイも実質あと一日となりました。
まぢで明日は真冬日になるようです。
ホテル93

ホテル11:00→旭川駅→徘徊→イオン旭川西:はなまるうどんでお昼→
→徘徊→近文駅
近文15:34→15:38旭川 721系3両 モハ721-19札サウ
旭川駅→イオン旭川で買い物→16:10ホテル