気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

通院快速~!!

21:30から7:30までと徹夜疲れが出たようだす。
起きてすぐ朝ドラ・朝食・風呂。
そそくさと身支度をして電車でお出かけ~。
 
また雪のちらつく日となりました。
今週は通院ウイークでまず越後石山の歯医者へと向かう。
先週新幹線の中で取れた奥歯の銀歯を持参して20分ほどの治療で
元通りの場所に納まりました。
来週歯石取りをして終了になりそうです。
 
歯医者から亀田駅近くの定食屋まで3キロばかりを徘徊して
日替定食を久々に食べた。
ここの日替わりはおかずがたくさんあってうれしいです。
ご飯・味噌汁・漬物・おでん・ポテトサラダ・アジフライ・
肉じゃがのジャガイモ抜き?・切干大根とひじき油揚げの
あえものを完食~!!
 
腹苦しい中、近くのウエルシアで食料を買って亀田駅から
電車で帰宅しました。
玄関前の雪かきを100かきだけしてから風呂で再び温まって
今は布団の中でゴロンとしてます。
 
また夕方少しだけ徘徊して今日は終わりの予定だす。
あとは東京市場が上がってくれればよいのだが、今のところ
トントン位と冴えません。



追記・・・18:20
日中4キロ以上徘徊済だったが夕方もう少し頑張ろうと外に出ると、
かなり雪が降っていて再び玄関前の雪かきをした。
歩道もズブズブの中1.6キロ歩いて今日は計6キロ加算し2018年通算183.5
となりました。

東京市場の持ち株は元気なく4日連続下落のマイナス25000円で
2018年通算10勝7敗です。明日からの巻き返しを期待します。
まぁ、上がる日もあれば下がる日もあって当然なので天気と同様にそのうち
晴れるでしょうと呑気に待ちたいと思います~。
自宅16
 
 
 
さて、6月の北海道の写真です。
北湯沢を通り北の湖記念館へ立ち寄りました。
とにかく強くて憎らしかった横綱でしたが、オレ様の新潟県出身の黒姫山が時々
番狂わせをしてくれうれしかった。                          2017/6/29
イメージ 1
 
それから洞爺湖を時計の反対周りに一周した。
イメージ 2
 
洞爺湖温泉街のちょうど反対側です~。
イメージ 3
 
そして洞爺湖温泉街まで戻り湖畔を少し徘徊しました。
あの山が左後方にうっすらと見えていました。
イメージ 4
 
チェックアウトが遅いのであっという間に夕方です。
もう少し早く出かければもっと楽しめるのに・・・・・。
イメージ 5
 
洞爺湖の遊覧船は一度も乗ったことがありません。またまた左後方にはあの山が!!
イメージ 6
つづく。