気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ここは北海道か?

という位なサブさの新潟・秋葉区です。
9:00現在でもマイナス4.5℃で深夜にマイナス11.3℃なんて引っ越して20数年
記憶がありませぬ。
 
日曜夜に2時間半ばかり寝てまた夜更かしか?
と思ったけど2:00から8:00までとしっかり眠れました。
ただしファンヒーターはまた止まりズボン・靴下・セーターと重装備で布団に入って
寝ました。さすがの暑がりのオレ様でもこの位しないと眠れんワイ。
ネットで調べると旭川のほうがはるかに気温高いやん。
 
今日はお昼の船で実家に帰る予定だす。
来週の札幌ステイのツアーのチケットが届きました。
羽田から往復JAL様と新潟から東京の新幹線(往路/越後湯沢→東京・復路/東京→長岡)
札幌ホテル素泊まり6泊でも合計39000円しません。
こちらの心配は天候だけです。
 
気温のサブさとは対照的に週明けの東京市場はホットにスタートしました。
この調子で大引けまで維持してもらいたい。
さてこれから実家に帰る準備します。
 



追記・・・12:50
ギリギリ12:35発のときわ丸に乗船しました。
自宅を悠々と出たのに、薬を忘れたのを駅のホームで気づき取りに戻り次の
普通になったのが原因だす。

新潟駅から佐渡汽船までか歩道バリバリ凍っててスローペースになり、時々
コケそうでした。自宅から最寄り駅まで1.5往復したのと合計3キロ徘徊済。
佐渡で歩くかは気分次第だす。

天気はこの時期ないような素晴らしい☀晴れで海もベタ凪ぎ~❗
東京市場もまずまず~❗





追記・・・17:10
佐渡は風が強くて天気も悪かった。
ただ雪⛄はほとんどない。

信濃川から日本海に出るとそんなに穏やかではなかった。
が、東京市場で戦い2銘柄を売り1銘柄を買った。
利益確定して、先週の京都・奈良・和歌山の旅の費用は
回収完了し、佐渡汽船の片道の船賃も取り返したわ。

持ち株はプラス20万5000円~❗
今日も銀行株のおかげの上げでした。
2018年通算6勝1敗で金曜の負けを飲み込みました。

親に車で迎えに来てもらい実家に着いてから荷物を置き、佐渡汽船
方面途中折り返しの3.5キロを徘徊したので、本日は計6.5キロや。
2018年通算95キロです。

今、外は嵐となり強い風と雨が激しいです。
いいタイミングで実家に戻れてラッキー❗
この運を明日もキープじや~❗
実家1



 
 
写真は6月の美瑛の青い池だらけをアップしました。
真冬にも行ってみたい。                            2017/6/28
イメージ 1
 
風が吹くと湖面が揺らいでしまいます。
イメージ 2
 
落ち着くと鏡のように。
イメージ 3
 
結構な観光客はいましたよ。
イメージ 4
 
満足してまたレンタカーでさすらいました。
イメージ 5
つづく。