気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

京都鉄道博物館にて~❗

1:00から7:00までの睡眠でした。
京都も朝は氷点下も☀晴れてます。
風が冷たい。

今日は出遅れました。
10:30過ぎに出かけてホテルから広隆寺車折神社に寄りつつ、
嵐山から竹林と7キロも徘徊。
竹林なんて外国人だらけでした。
写真がきれい過ぎて現物は少しガッカリ😖。

午後は、念願の京都鉄道博物館に来てます。
583系に再会出来て😭泣けますなぁ。
急行きたぐには、いつもお世話になってたから・・・。
ラストランは仕事を終えてから新潟から直江津まで乗車しました。

新幹線0系も学生時代の職場だす。
あれ本物のH1編成?
本物なら実際にNH1で仕事してます。

103系クハ103-1も学生時代から環状線普通に走ってたし、
スクラップにならずよかったワン。
入場料も株主優待で半額の600円でした。
今日はとても満足じゃ!

東京市場も持ち株何とかプラス8万5000円~❗
2018年通算5戦5勝やど。



追記・・・18:30
今日は早めにホテルに戻りました。
鉄道博物館の運転シュミレータだけ悔いが残った。
54名の申し込み中40名が当選し運転体験ができるのに、
何とオレ様14名の落選組に。
株主をバカにしてるな✨。

2時間半も入り浸りました。
後は京都駅まで徘徊し、吉野家ですき鍋御膳を優待券2枚
プラス50円で頂き電車でホテルへ戻った。

徘徊は丹波口駅鉄道博物館→京都駅と3キロを追加し、
今日は10キロも歩いた。2018年通算64.5キロです。
ホテル3