気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

わかやま作戦実行~❗

1:00から7:00とよく眠れた。
京都はとてもいい天気だったが、奈良は冷たい雨だす。
そしてサブい。😣

これからわかやま作戦を実行します。
オッサンギャグ、昭和以来の和歌山線にこれから突入します。
京都から奈良までみやこ路快速で移動したけど、ウグイス色の103系
5編成すれ違いました。
まだバリバリ現役で嬉しいわ😂。

わかやま=紀州
奈良駅にて。

補足・・・奈良→天理→桜井→高田は初めてでした。
     さようなら急行紀ノ川に乗った時は、寝坊して王寺から
     高田へ行った記憶。



追記・・・15:00
サブいけど天気☀晴れの和歌山城天守閣です。
昭和の大学受験前日以来30数年振りにやって来ました❗
あの頃より20キロ以上体重が増えてる~。

昔の記憶はまるでなし。
平日なので閑散としてます。
城は坂と階段を昇るのでめまい💫がするわ。

東京市場は、何とか今日もプラス7万円で終わりました。
2018年通算4連勝~‼
プロ野球日本シリーズなら日本一だす。
京都まで帰るだけです。       和歌山城にて。




追記・・・17:40
さようなら~、和歌山。
車窓は真っ暗で、一番ラクなルートで帰ることにしました。
紀州路快速で大阪まで行き新快速で京都へ、山陰本線でホテル最寄駅まで
2時間40分の移動だす。

これで冬の18きっぷは終了~❗
元は十分取りました。
徘徊は4キロなので京都に着いてからもう少し頑張ります~‼




追記・・・22:50
ホテルは暖かいわ。
大阪駅8番のりばで新快速を並んで待ってたら、隣の9番のりばでした。
さらに次の新快速も9番のりばでした。
階段を昇り降りするのが面倒で、向かいの7番のりばに来た
京都行の普通で次の新大阪まで行き、向かいののりばにやって来た
新快速で無事京都到着~。

京都からの山陰本線は昨日と同時刻の電車でした。
ホテルにたどり着く前に1.5キロ徘徊~、スーパーで買い物もし21:00前に
暖かいホテルに、すぐに風呂に入り暖まりました。
これで2018年通算54.5キロです。

夜になると京都も旭川もサブいのは変わらんわ‼
ホテル2