気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

成人の日は仕事だす~!!

今年成人の皆様おめでとう。
ハッピーマンデーの成人の日オレ様は仕事。
今のところ天気は荒れなくて済みそうですが夜の徘徊は雨みたいだす。
新潟市の成人式は昨日でしたが、秋葉区は5月にも行われているようです。
 
オレ様の成人式なんてお盆に行われて、バイトで忙しく帰省しなかったから
何も思い出がないし、欠席で記念品すらもらっていない。
せめて出なくてもくれればいいのに、と今更思ってますが遠い昔で
どうにもならんわ。
 
日本の正月も中国の国慶節みたく一週間休みにしてしまえばいいのに。
1/1の祝日をやめて1/4を国民の休日とし祝日にして1/6を成人の日に
固定してしまえば、オセロの法則で1/5も休みになり、12/29から1/6まで
ずっと休みにできるど!!
 
こんな妄想ばかりしているとどんどん夜が更けていき寝る時間が減っていく
のです。まっオレ様はあと20年は生き続けられるように日々精進します。



追記・・・22:10
2:30から6:00まで寝た。
相変わらず睡眠不足は続く。
朝風呂・朝食の後仕事に出かけるが今日はメチャヒマでした。

夕方になると雨が降り始め、仕事を終えてから帰宅してすぐに徘徊をした。
傘を差して自宅周辺の5キロを歩くも、最後の1キロはバテたわ。
2018年通算44キロとなりました。

オレ様は、明日から5連休に突入します。
自宅8

 
 
 
さて、また北海道に舞い戻っての写真だす。
西区役所の花壇のラベンダーも咲きだしてました。            2017/6/26
イメージ 1
 
道内2泊目のホテルもいつもお世話になっているところです。部屋にレンジ
があるし11:00チェックアウトも助かるワン!!
イメージ 2
 
新潟市のBRTの停留所も札幌の路面電車を見習えば!!道路の真ん中ではないよ。
                                                         2017/6/27
イメージ 3
 
札幌駅の北側までレンタカーを借りに行きます。大通公園を横切るというか縦切る。
イメージ 4
 
レンタは4日間で8500円位で借りた記憶~、2300キロしか走っていない新車でした。
イメージ 5
 
取り合えず支笏湖方面へ、正面の山は恵庭岳?
イメージ 6
 
北海道には100回以上来ているのに今回が2回目の支笏湖だす。
イメージ 7
気の向くままホテルを探しつつのドライブとなりました。    つづく。