気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日こそは球根植えまするぅ~!!

日曜は仕事と仕事の谷間の休みだす。
天気も曇りのようなので遅れに遅れたアネモネの球根植えをしようと思います。
まあ春の開花には何とか間に合うやろ。
今日を逃すともう無理なので取り合えず頑張るわ。
 
そして1月のさすらいの旅は、羽田空港の往復は上越新幹線で行くことになりました。
えきねっとで35%引で乗車券・指定券をネットで予約しました。
やっぱ冬の高速バスは危ないし時間もあてにならず。
東京市場で軍資金も増えたので少しリッチに散財しました。
 
まだ先の話ですが、その前に今週は2回分残った18きっぷで西日本に行ってこようかと
考えております。ただ帰路はいかに安く移動しようか?色々検討中~。
火曜朝の出発次第でどうなるのか?どこを目指すのか?
オレ様にも分かりません・・・・。
天気もヤバそうやし。



追記・・・17:40
6:30から11:30の睡眠、とても気持ちよく眠れた。
お昼を食べて14:00から念願のアネモネの球根植えをおこなった。
まずは土を掘り起こし雑草などを取り除く。
これが結構時間がかかった。
昨年までムスカリの球根がびっしり埋まっていたのに、ネズミに食べられて
20球位しかなかった。
今年は紫のアネモネが無事4月に開花しますように

作業が終了したのは16:00を過ぎてて、それからすぐに田上方面途中折り返しの
6キロを徘徊し2018年通算39キロとなりました。
ウインドブレーカー着て歩いたけど少しサブかったわ。
あとは19:00過ぎたらスーパーに買い出しに行って、20:00からは西郷どんを見る予定。
ま、おっさんの平凡な日曜日でした。
自宅7


 
 
さて、6月の平凡な日々にも飽きてしまい気がつけば津軽海峡を航行してました。
                                            2017/6/26
イメージ 1
 
夕方苫小牧東港に着いてバス・JRで札幌へ。よく泊まる駅から遠いホテルは
ツインルームを用意してくれました。格安料金で泊まっているのにカタジケナイ!!
イメージ 2
 
チェックアウトして円山公園を通り抜ける。                20117/6/26
イメージ 3
 
花が咲いていたので撮った。
イメージ 4
 
北海道神宮をかすめて結局この先琴似駅まで徘徊しました。
イメージ 5
 
琴似神社前を通過~!!かなり歩いた記憶が・・・・。
イメージ 6
つづく。