気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

初ゴミ出しと新春初売り~!!

正月三が日も終わり一般庶民はいよいよ日常が戻って参りました。
オレ様はその逆で今日も自宅で引き篭もりだす。
 
今日しないといけない事は、新年初のゴミ出し。
そしてしたい事は新春初売り。
別にスーパーへ行って買い物ではなく、東京市場で株を新年初売りが
したいのですよ。
 
何か大発会は大幅に上昇する感じで超楽しみ~
寄り天にならないように強く祈ります
 
後は朝ドラが再スタート!!
つまらん特番ばかりで見る番組がない。
雪の一日なら徘徊だけ外出する予定だす。




追記・・・13:25
前日たくさん寝たもんだから寝られず困った。
6:30から8:30と少なっ!!
で、ゴミ出しは出来ずでした。

やはり予想通り大発会東京市場は爆上げだす。
気持よいスタートなので11:00前から自宅を軸に新津方面・田上方面を
8の字で8キロも頑張りました。
晴れ間が出たり雪が降ったりと天気は目まぐるしく変わるも、全然しんどく
はなかった。
2018年通算23キロとなりました。

朝ドラの再放送にもギリギリ間に合ってお昼はカップラーメン
朝はトースト1枚とコーヒーと相変わらず粗食に耐えてます。
夕方車でイオンにでも行って買い物してこようかと思います。




追記・・・19:20
道路もすっかり乾いたので16:00に南区方面に買い物に出かけた。
100円ショップ・ホームセンター・イオン・そしてかつやで夕食を頂き1万円なんて
あっという間に吹っ飛びました。

でも今日は気にしない。
東京市場の持ち株は、なんと56万円も爆上げしました。
日経平均株価が700円以上の上げなので、あと10万円は上がって欲しかったし、
半分金曜に取っておきたかったわ。
化学銘柄を売り違う化学株に乗り換えました。
それとオレ様の最大主力の大手銀行株も売り利益確定~!!
NISA銘柄なので正確な利益は明日にならんとよう分らんけどね。

12月の北海道の旅費は完全に償却し、 ☚
1月の北海道のツアー分もほとんど捻出  ☚計算方法の
認識の違いで残念ながら糠喜びとなりました。(1/6訂正)

出来て新春初売りには成功したわけや!! ☚どうやろ?これも訂正か。
2017年まず1勝~

明日は朝いちで病院へ行って来ます。
自宅4


 
 
さて、6月の写真は佐渡での徘徊時撮影したもの等が続きます。
実家のオレ様の寝床から見た空です。が、網戸が邪魔してよく見えていない。
天気はいいけど・・・。                         2017/6/13
イメージ 1
 
そして夕方の徘徊だす。新潟港16:00発のおけさ丸がやって来ました。
就航からすでに24年が過ぎ引退近しの予感!!
イメージ 2
 
手前の道路は海を埋め立てて現在工事中。この道路が完成するか、おけさ丸が
引退するかどちらが先か?
イメージ 3
 
翌日も天気よし!!
午後の紅茶でなく午後の徘徊でした。
前方の海岸ではよく釣りをしたり泳いだりしたわ。             2017/6/14
イメージ 4
 
ここから実家までは約4キロありまする。何でもかんでもキャラクターはトキやな。
イメージ 5
 
このあたりは実家まで2キロ地点だす。ラジコでラジオ聴きながらダラダラと
徘徊しました。
イメージ 6
つづく。