気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さすがにバテたぁ~?

2:00から9:30とオレ様にしてはかなり寝た。
大した仕事もしていないが、徘徊はしてても体力はない!!

予報通り起きたら天気は悪い。
佐渡汽船も午前の2便が欠航だす。
薬を飲むためにカップうどんとトーストを今食べております。

テレビつけるも駅伝とつまらん番組ばかり。
ラジコを聴きつつネットしてます。
早く明日になって欲しい~。

今日は風呂入って洗濯して徘徊して終わりやな。
写真は後ほど追記の際にアップします。
 
 
 
追記・・・18:20
入浴・洗濯・徘徊を予定通り実行しました。
日中は太陽も顔を出して雪もほとんど解けてしまう。
田中要治らの路線バス乗り継ぎの旅を見終わってから
1時間ばかり昼寝。
 
16:30から自宅周辺の5キロをきっちり歩きました。
残り1キロになるとまた雪がかなり降ってきてあっとう間に再び
真っ白に。
昨日と違って今日は粉雪だす。
最後は真っ暗になったものの街灯のあるところを後半歩いたので
懐中電灯は不要でした。
2018年通算15キロとなりました。
 
佐渡汽船は午後の2便も欠航で最終便だけ運行ですね。
東京へ帰って明日から仕事の人は夜行バスにでも乗らない限り
休まなアカンね。
今日はあるものを食べて過ごします。
自宅3
 
 
さて6月の写真はまだ続きます~。
前日の最後のメインストリートは午前ですが、午後もいい雲が浮かんでました。
自宅前から・・・。ミソハギの花も咲き出したぁ。               2017/6/11
イメージ 1
 
同じく南側のミソハギも開花だす。マイガーデンはケイトウが咲くまでは
これが頑張って咲き続けてくれます。
イメージ 2
 
こんな景色を見ていると別に遠くに旅しなくても、と思われるかも知れん
けど出かけてしまうのさ!!
イメージ 3
 
この日は最終便で佐渡に帰りました。新潟駅から佐渡汽船まで徘徊中に
夕日が沈んでいった。昭和56年まで佐渡汽船乗り場はここにあった!!
イメージ 4
 
朱鷺メッセを徘徊中~、本日の船はキライなときわ丸でした。
イメージ 5
 
電車賃も入れると1回佐渡に帰ると5000円もかかる。
島民ばかり優遇しないで、元島民にももっと安くしてくれ!!
イメージ 6
つづく。