気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旭川5日目、今日はどこを徘徊しようか~⁉

今日もドンくもり☁の旭川だす。
札幌はいい天気なのに・・・。

相変わらずパンツ一丁でホテルの部屋でくつろいでおります。
夜中に東京から新潟までの高速バスの予約をしました。
睡眠もまずまずで6:00起床~。

天皇・皇后両陛下は、オレ様の屋久島・奄美群島(沖永良部島与論島)
に行かれてるようですね。
やはりいくつになっても旅に出かけられることは最高だす。

一方札幌では、今日から3日間ドームで嵐のコンサートやて。
追っかけのファンは本州からもたくさん来て経済効果も凄いとテレビでも
放送してました。

東京市場も今日は上昇の見込み。
寄り天で終わらないように強く祈ります。
さて、今日はどこを徘徊しましょうか?



追記・・・21:40
明日は帰路の旅なので実質今日が旭川最終日でした。

BSで小林稔侍の窓際太郎のドラマを見てから外出~。
ホテル→旭川駅神楽岡駅→伊の沢スキー場→道の駅あさひかわ→旭川駅
→ホテルと9キロを徘徊しました。

意外に最初神楽岡駅までは晴れていたけど、気温は1℃台で手袋がないと
かなり辛い。後半は雪がちらつく中ひたすら歩き続けた。

伊の沢スキー場は、30数年振りの思い出の場所だす。
オレ様ここでスキーデビューしました。
が、その翌月長野の野沢温泉で引退~‼早っ。
泊まったユースホステルはもうなくなってました。

さすがにお腹も減り道の駅あさひかわに寄って、14:30過ぎに遅いお昼。
野菜炒め定食はボリュームがあり美味しかったワン。
15:15にはホテルに戻りました。
これで11月は93.5キロ・2017年通算1293.5キロです。

東京市場は、悪い予感が的中🎯してしまったわ。 
寄り付きでは持ち株プラス20万円だったのに😭、大引け直前
お昼食べながら確認するとマイナスに転落😈🙈。
でも最後の最後で再びプラス2万5000円で終わりました。
2017年通算105勝113敗となりました。

20年前の今日は北海道拓殖銀行が経営破綻した日なんやね。
NHKで夜特番やってました。
拓銀はオレ様が投資して唯一ヤラれた企業だす。
30万円が3000円になって泣いた😢⤵⤵けど、それ以降は損切り
一切行ってませんぜ🎵

今回の旅は、費用は全て回収出来てるものの大赤字の
さすらいの旅となりました。
ホテル77