気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週のホテルを予約するも・・・!!

不眠症のため500円割引クーポンを押さずにホテルを予約してしまった。
でかい金額にはおおらかも小さい金額になると何故か敏感になるオレ様だす。
でも5泊で16000円!!
 
最初の2泊は朝食バイキング付・後の3泊は素泊まりだけどチェックアウトが11:00
なのがよい。両ホテルとも泊まったことがあるので新鮮味はないものの部屋も
きれいで安心感はバッチリです。
 
格安ではない羽田からのJAL様のヒコーキ代も往復15900円!!
新潟-東京は高速バスなら往復9000円以下なので交通・宿泊費は合計40000円程だす。
新潟発の北海道ツアーだと2泊朝食付延泊可能でも35000円で、プラス3泊9000円と
して追加すると東京発のほうが安くなる。
 
18きっぷが使える期間だと新潟から羽田空港まで往復6000円でいけるけど今回は
往復バスになりそう。
とにかく今週は節約して来週に備えるのだ!!



追記・・・13:50
また寝つき悪くて眠れずでした。
起きたら8:30で朝ドラは終わってた。

9:00からの東京市場も不発で持ち株マイナス20万円でスタート。
これはアカンと諦めモードでネットしてたけど・・・・。
椅子に座ったまま2時間位寝てしまう。

で、それから自宅周辺の5キロを徘徊し何とか朝ドラ再放送直前に帰宅した。
途中小雨に遭ったがまあ夕方には雨になりそうな天気だす。

お昼は野菜炒めとチンしたごはんを食べて今お腹一杯、至福の時間を
過ごしておりま~す。




追記・・・21:20
水曜も無事終わろうとしています。
やはり夕方から雨となりました。

徘徊を昼頃済ませていたので夕方は、風呂に入ってから布団の上でゴロゴロと
してました。そして19:00過ぎにスーパーに買い出しに行く。
お寿司・弁当・お惣菜など20~50%引きでたくさん買えて満足~!!
浮いたお金で指定ごみ袋も買うことができました。

東京市場は朝から諦めてたけど、終わってみれば持ち株マイナス25000円と
傷は浅かった。で、化学株を売り4000円ばかり利益確定もし来週の東京までの
高速バス代は早くも回収しました。
悔しかったのは大引け直前に売っていれば新幹線には乗ることができた・・・・。

そして代わりにゼネコン株を買ってしまった。
しっかり育って利益還元できるように・・・・・。
2017年103勝108敗となりました。

徘徊は11月は42キロ・2017年通算1240キロです。
自宅152

 
 
さて写真ですが、またまたホテルの朝食からスタート!!
バイキングよりかなり質素な感じだす。                     2017/4/20
イメージ 1
 
この日は旭川から深川を経由して留萌本線で留萌に行ったことが判明しました。
決め手は留萌駅待合室の一角で食べたごぼう天ぷらそばです。
イメージ 2
 
腹ごなしに黄金岬まで徘徊をした。
イメージ 3
 
年がら年中北海道を徘徊しているオレ様は、北海道巡回コーチだす。
最果ての稚内という文字に惹かれるワン。
イメージ 4
 
留萌は風がとても強かった。また旭川へと帰りま~す。
イメージ 5
 
深川駅で乗り換え待ちはかなりヒマでした。
イメージ 6
 
そして翌日は・・・・・。天気見てこの日に決めたのか?
恒例の稚内日帰り弾丸ツアーを実施しました。6:00前の旭川駅~!!        2017/4/21
イメージ 7
つづく。