気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

優待券とカレンダー到着~!!

11月も駆け足で過ぎていき、もうすぐ12月がやってきます。
今月は自宅に1週間もいない。
で、毎週のように不在通知が郵便受けに入っております。
今週はJAL様・ANA様から優待券が届きました。
ANA様の2017年カレンダーも到着や~。
そして来週からは9月中間決算企業の配当金がぞくぞくと入ります。
残念ながら自宅には届かず証券会社の口座に振込みで~す。
これがオレ様のボーナスですよん。
土曜日はしっかり仕事してきます。


追記・・・23:00
土曜日の仕事は一応終わりました。
帰宅してから睡眠不足のため眠たかったぁ~。
徘徊は久しぶりにサボる。
そして中一週ですが再び秋田経由苫小牧東行のフェリーしらかばに乗船しました。
サブい自宅にいるより船の中の方がはるかに快適です。
と言うわけで11月の最終週は北の大地をさすらって参ります。
何もしないけどね・・・。

 
さて、こんなサブい毎日ですが写真は夏の北海道が続きます。
ファーム冨田へ向かう途中道草です。美馬牛駅前のオレ様の定点撮影地~。
モコモコの雲が欲しかったわ。                             2016/7/13
イメージ 1
 
美馬牛北側の四季彩の丘へも寄った。
イメージ 2
 
何か曇って来たのとボロいカメラしかなかったので、ここで引き返しファーム富田へは
次の日に延期した。
イメージ 3
 
午前はこんな感じで天気良かったのに午後になって曇ってしまった。
で、早めに旭川に戻りカメラのキタムラでデジカメを買うのであった。
イメージ 4
 
そして次の日はいい天気になって再び青い池を目指す。                                  
途中道端に咲いてたラベンダーと今回のレンタカー!!                   2016/7/14                   
イメージ 5
 
もうラベンダーの香りがプンプンでした。                                            
イメージ 6
 
前日も撮ったスポットだが新しいカメラでまた撮る~。雲がショボかった。                        
イメージ 7
 
次回はまたまた青い池ですよぉ~。                                               
イメージ 8
つづく。