気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旭川BTを発車しました~!!

12:30発の高速あさひかわ号に乗車、札幌へ南下を始めました。
気温2℃も昨日よりだいぶ暖かく感じます。
朝食バイキングがまだお腹の中にたっぷりとあり腹が減らないわ。
まだ市内は雪がたっぷりありますよ。


追記・・・15:10
札幌に着きました。
旭川よりだいぶ暖かいね、東京市場もちょうど大引けを迎え確認~。
あれれ!前場は10万円以上プラスだったのに・・・。
たったの1万円に目減りしててガッカリだぁ。
今日は寄り天だったけどマイナスでなくてよかった。
爆上げだった銀行株が利益確定に押されて下落したので指数負けした
ようです。2016年通算106勝108敗となりました。
時間にゆとりがあるのでだらだらとJRとバスを使いフェリーターミナル
を目指します。


追記・・・18:00
雨の南千歳でバス待ちで~す。
何とか予定通りここまでやって来たので
フェリーには間に合います。
徘徊はなし。
海上が穏やかなことを切に願いま~す。


追記・・・19:35
さて、出港時間を過ぎましたが荷物の積み込みが遅れているためまだ岸壁に繋がれてます。本日の船室は4人です。
もう少ししたら飯にするか!昨日買った弁当やけど大丈夫と信じて!
フェリーしらかばにて。


追記・・・22:45
あっという間に出港から3時間~!!
風呂上がりでさっぱりしてます。
すでに船室は消灯されて同室の3人は寝てました。オレ様こんな時間は眠れませんぜ!
そろそろ津軽海峡に入る頃か先程より揺れが小さくなりました。