気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

特別損失発生~!!

只今北の大地に向け航海中~。
津軽海峡恵山も過ぎて太平洋・噴火湾に突入しました。
急に風と波が高くなり船も揺れが大きくなって来ました。でも陽は差してますよ~!
先程トイレでデジカメを地面に落として一部を損傷、今年買ったばかりなのにガッカリだす。
銀行株でも売って新しいカメラの費用捻出せねば・・・。
形あるものはいつかは壊れるんで仕方ないと割り切らねば・・・。
こんな航海&後悔ですが予定より10分早く苫小牧東港に着くそうです。
風呂に入ってさっぱりしたわ。


追記・・・16:00
航海もあと1時間あまりとなりました。
何と大引け直前に銀行株が売れてしまった。
壊れたのと同じデジカメなら買える利益です。
が古い型なので家電店にはなくネットで探さねばなりません。
東京市場は銀行株のお陰で持ち株は28万円上がりました。
2016年通算104勝107敗です。
それと1990年代に就航したフェリーあざれあとしらかばともおさらばになりそうです。
来春新造船が新潟-小樽間に就航するとらいらっく・ゆうかりがおそらく
敦賀-新潟-秋田-苫小牧に就航し、玉突きでこの2隻は引退かと。
余生はフィリピン・韓国?



追記・・・23:10
札幌駅には19:00頃到着~。
吉野家で夕飯、株主なので売上に協力する。
ビッグカメラでSDカードを買い本日のホテルまで2.5キロを徘徊しました。
札幌は雪です。ホテル探すのに20分ばかりロスしたものの何とか無事チェックイン。
手がかじかんでホテルのフロントで字が書けなかったわ。
ホテルの部屋と水周りリニューアル?されていてとても綺麗で快適でした。
11月はこれで40キロ歩き、5月から合計644キロとなりました。
やはり北の大地はサブいわ。