気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道新幹線開業日なのに・・・!!

只今遠い熊本駅におります。
大分から阿蘇を越えてやって来ましたが、天気が良すぎて歩けません。
列車内も暑くてたまりません。なので駅ホームのベンチでひたすらじっと
耐えております。
今日はまた峠を越えて鹿児島県に向かいます。
春休みの週末ということで鹿児島市内のいいホテルがなく、少し手前の格安
なホテルに予約入れました。
あすの天気は怪しいけれど、オレ様の指宿枕崎線に突入しようかと。
車窓からの菜の花がとても綺麗やし桜も咲き出しています。
次の列車まで50分とたっぷりヒマです。                               晴れの熊本駅にて。


追記・・・20:40
鹿児島県に入りました。
鹿児島市内まで行くのを簡単に諦めて隼人で宿泊となりました。
日本3大車窓からの景色は良かったけど、撮影がへたっぴでがっかり~。
吉松で乗り間違えて運転手に声かけたら停止してくれたので助かったわ。
危なかった。
外は真っ暗となりましたが、18きっぷの方達と話してたらあっという間に
目的地に到着しました。これからサボった旅日記書いてあすの予定を考えまする。
また18きっぷも買わんと・・・。
                                                                                                         隼人にて。