気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

木曜日こそ出かけるぞ~!!

水曜日は出遅れてしまったので、今日は注意して必ず出かけて見せます。
親が突然新潟へ出てきたのでガストに行ってお昼、ちょうどすかいらーくから2000円の優待券が
来たばかりだったのですかさず使いました。
食事の優待券は使いやすくて重宝するわ。
結局自宅へは夕方戻って一日が終了してしまいました。
たぶん今回の徘徊が最後の長期(1週間)のさすらいの旅になりそうです。
桜を見に得意の西日本に行って参りますぅ。
 


追記・・・18:15
ギリギリ2番列車間に合いました。
只今大垣を過ぎ、まもなくマイホームグランドの西日本エリア米原です。
しかし、今日も春休みのためかホテルが空いていない。何かいい方法かんがえるわ。
東京市場連敗だぁ~!!
2016年通算18勝38敗だす。

さて、2016年最初の旅は九州まで、始発ではなく2番列車でスタートです。
何か今日の予定と一緒ですぅ~。                                         2016/1/7
イメージ 1
 
去年北陸線が崩壊してから西日本へは飯山線から長野→松本→名古屋→東海道ルート
がメインになります。今年は雪すくな。
イメージ 2
 
変なカラーリングのキハ110。
イメージ 3
 
長野駅ホームで遅い朝食?昼食?の天ぷらそばをいただく。
イメージ 4
 
雪を降らしそうな雲~、篠ノ井線を通り塩尻から中央線に入る。
イメージ 5
 
2両の電車で途中駅まで立ちっぱでした。木曽福島付近では座れてました。                      
イメージ 6
この日は倉敷までのロングランとなるのでありました。                                    写真はまた一週間後の更新の予定で~す。