気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今月自宅に泊まるの5泊目~!!

7泊8日のさすらいの旅からとりあえず無事帰って自宅で~す。
そろそろ寝ようかと思っています。
最近は夜更かしはせずに寝るようになりました。
自宅に戻ると郵便物がたまってます。
12月決算企業の株主総会のお知らせですが、何でもいいからきちんと配当が
出せるように頑張って欲しいです。
火曜日はおとなしくしていますが、水曜日からは再びさすらいの旅西日本に
出かけけようかと思っています。今度は桜を見に行きますよん。


追記・・・22:15
今日の東京市場は5日ぶりに上昇~。
しかし指数よりはるかに低い上昇で不満で一杯だ。
3月決算の優待銘柄を2銘柄売って10000円ばかり利益確定しました。
お米と優待券そして7200円の配当金がもらえなくなったけど・・・・。
小さい利益確定でしたが、軍資金が出来たので今週中にまた何か買おうかと思います。
これで2016年通算18勝36敗となりました。

 
さて、年末の写真の続きを久々に・・・・。
立待岬からの帰りは谷地頭温泉に寄りました。ひょっとして新しくなったの?
ここの温泉温度熱くて入るの大変な思い出があります。       2015/12/26
イメージ 1
 
五稜郭公園に近くのお店で塩ラーメンとライスを500円でおいしくいただきました。                   
イメージ 2
 
何度も五稜郭には来ているけど1度も昇ったためしがありません。五稜郭タワー!!                    
やはりここは桜の満開のころがええわ~。                                                  
イメージ 3
 
その後はここに寄ってみました。夕日がきれいかったわ。                                  
イメージ 4
 
このきれいな建物はここですよ~。函館競馬場!!でもレースは我慢しました。                      
イメージ 5
 
駅でこれを買ってホテルで食べました。大好きな「鰊みがき弁当」                            
イメージ 6
 
翌朝は楽しみなバイキング、6:25とフライング気味にいただき、                               食後急いで6:53発の木古内行に飛び乗りました。乗り遅れると新潟まで帰れなくなるぅ~。              苦しかったわ。                                                            
イメージ 7