気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日の予定やっと決まる~!!

ホテルを10時にチェックアウトしましたが、時々小雨の降る札幌です。
今日はどこへ行っても天気悪そう。一番いいのは札幌で宿泊だけど連休
で6000円くらいしか泊まるところがない。
一応そのくらいの資金は確保した。
ショップでANAの優待券を売って行き先も決まりました。
帯広で朝食付き4000円以下のホテルを見つけて予約完了!!
明日は、夜までに札幌に戻り、青森行夜行急行はまなすのラストランに
乗車しようかと思います。
とうとうJRから定期の急行が消えてしまいます。合掌
                                                                                                           札幌駅にて。



追記・・・23:25
色々と問題発覚!!
帯広でくつろいでますが、困りました。
まず札幌駅で北&東パスを買おうとしたら売ってなかった~。
北海道新幹線絡みで3/14~25まで販売してなかったわ。
まあ、18きっぷ買ったので大丈夫だったけど、急行はまなす乗るには乗車券と急行券買わないといけなくなった。
さらに新得駅掲示を見て落胆~。
最終日は全車指定席で、もう入手困難。
何のために帯広来たのか?意味がなくなりました。
いっその事、夕方までに小樽まで行き新潟行のフェリーて帰ろうかとも考えています。
あ~あ困りましたぁ。
夕食は、インデアンカレー大盛を頂いて
満足したけどね!