気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は旭川から札幌に移動で終了~!!

10時にチェックアウトし旭川から札幌にやって来ました。
砂川付近まで晴れてたけど札幌はくもっています。
それと一応これで今日はおしまいです。
毎日暖かくて、ズボンも洗濯をしないと臭いわ。
旅日記もサボっているので早目の15時にチェックインして処理にかかります。
昨日は旭川から稚内までの往復約510キロの弾丸ツアーさすがに疲れました。
やっぱり宗谷本線は、さすらいの旅にピッタリの路線です。
とにかく過疎化が酷い、小駅での乗降がない、通勤•通学時以外は10人も乗っていない。
悲しい限りです。
帰り音威子府手前でエゾシカの親子が線路にいて、列車の警笛で線路脇に逃げた
のを撮影できました。
利尻富士は、シャイで中々勇姿をハッキリ見せてくれないけど、自宅にはハッキリ•
クッキリ撮影した写真はあります。来たからには見たかったわ。
何となくですが、しばらくは来られそうにない予感がしますよ。
さて、明日から世間は3連休のようでホテルが高い!
なのに、東京市場は安い!!
困ったもんだわ。                                                                                 くもりの 札幌にて。


追記・・・3/19  8:40
東京市場今週はアカンかったわ。
4連敗で2016年通算17勝36敗となりました。