気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

本日の仕業~!!

全国的に天気悪いので今日は列車内でじっとしてます。旭川→滝川→釧路
の単純な移動ですが、滝川からは日本最長距離の普通列車に久々に乗ります。
釧路には18:03に到着しますので、お近くの方はよろしかったら声を
かけてください。
ではまた後ほど・・・。


追記1・・・12:20
只今、落合駅にて長時間停車中~。
これから狩勝峠をくだります。
外はマイナス1℃で吹雪いてます。
次の新得で長く停車して欲しいわ。


追記2・・・14:30
帯広まで来ました。
あと3時間30分ぼどの修行です。
先程新得でそばをいただきました。
車内に持ち込んで食べたの久し振りでした。
天気はマイナス2℃、雪がチラついてます。
流石にケツと腰が痛くなってきたわ。


追記3・・・19:20
釧路に着いて入浴中~!!
生憎の雨で横断歩道のところが雪と雨で池になってて最悪です。
気温が低ければよかったのに、体調不良もあり滝川→釧路の修行
は辛かったわ。
でも乗客は日曜日という言い訳があっても少な過ぎる。
最初と最後は雨で、富良野から帯広付近は雪もチラついてた。
15時から16時は、ワンセグで日曜競馬も見ましたよん。
さて、明日はどうしようか?
流氷が来てれば網走だけど、南風で沖に行ってしまったそうです。
ま、朝考えて早めに休みます。                               雨の釧路にて。