気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

函館本線完全制覇~!!

めっちゃ天気ええやん!
只今小樽で遅いお昼休憩中です。
朝のバイキングが苦しかったわ。
函館8:18発の単車でスタートし、長万部て1度乗換え
7時間かけて小樽到着、これから札幌をスルーして
ホームグランドの旭川で宿泊の予定です。
窓は開けられなかったけど、駒ケ岳と羊蹄山
を窓越しにしっかりと撮影できて、また少し
心が病んでたのでバワーをもらえました。
今まで3月なんていつも忙しくて山線なんて来た
ことなかったと思う。
マッサンの影響で余市からはいつも激込みの
列車ですが函館から小樽まで全駅撮影しました。
全線制覇したいところだけど、早くホテルに
着きたいので最後は少しインチキしますよ!!
ではまた。

追記・・・20:45
さて予定通りインチキしてます。
滝川から旭川普通列車がないので富良野経由で
旭川に向かいます。
富良野は今マイナス7度でサブい~。