気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

たるんでるぞぉ~!!

オレ様のお腹なら笑って済まされるが、こんなの聞いたことがない!!
JR北海道が3/2夜、根室本線でやらかしました。
なんと普通列車がガス欠だってさ。
乗客4人はタクシーでそれぞれの目的地に向かったとのことです。
この影響で特急が2時間半遅れだって。
しゃれにもならんわ。
ネットに書き込みあったけど赤字で乗客4人なら最初からタクシー運行したほうがマシ
と意見にオレ様も賛成~。
誰かに軽油抜かれたとかであれば話しは別だが、情けないを通り越している。
こんなにダメ企業だったのか。一日遅れて金曜からその現地へ向かうのに・・・・・・。
やはり東日本に吸収してもらうのが良いと思います。
木曜日夜に新津駅で北海道&東日本パス買ってきたので寝坊しないように出かけます。
これから寝ます。

追記・・・18:00
今日はひたすら列車に乗り続けています。
自宅を出て12時間以上が経過しました。
当初は青森から急行はまなすに乗ろうと思ってたけど、気が変わったよん。
昨日から体がしんどいので、函館に泊まることにしました。
もうホテルは手配済、そして明日の朝は楽しいバイキングです。
ただ天気が下り坂みたいなのが少しだけ心配だぁ。
で、青函トンネルをくぐって北海道木古内に上陸しました。
20:30にはホテルにチェックインで~す。
東京市場スゴイ4連勝~、この調子を来週も頼むぞ!!
2016年通算14勝29敗です。
ちなみに今日は列車に乗りっぱなしのため、買わずでした。
お金が尽きて買えずが正しいかも。

 
さて、イブの夜は旭川のビジホに泊まりました。
ムフフ!! 3600円と格安で泊まったのに広いツインルームに通してもらえて気持ちよく休めました。
手前の布団のもこもこしたベッドで寝ました。
イメージ 1
 
いよいよ本州への帰路です。キハ40で岩見沢まで南下します。忠別川の向こうに見えてるのは
大雪アリーナでしょうか?
イメージ 2
 
旭川から深川までは車窓から綺麗な雪景色が見えました。
イメージ 3
 
晴れだったらもっと綺麗だったと思うが・・・・・。
イメージ 7
滝川付近の石狩川?                                                        
イメージ 4
 
綺麗な岩見沢駅、食料調達のため駅近のAコープへ行きました。
札幌から小樽周りだと函館まで行けないので、苫小牧→苫小牧→長万部と乗り換えて
函館までこの日は向かいました。
イメージ 5
 
苫小牧行は発車間際の乗車でしたが心配無用~、ガラガラでした。    岩見沢
イメージ 6
旅に出るので、しばらく写真はお休みします。
たぶんこんな写真を撮ってくると思いますが・・・・・・。