気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

いよいよ旅立ち~か?

JRかフェリーかは今だ未定ですが、朝には出かけたいと思います。
今週末は高温になるという予報も出ているけど北海道なんでフード付の
オーバーで出かけないと悪天候の時困る。
今回も観光地なんてほとんど無視。
ローカル線を乗り継いでホテルの朝食爆食いしたり温泉にどっぷりと浸かったり
出来れば流氷なんかも見て、最後の夜行急行はまなす乗車または昼間の江差線
のさようなら乗車をしてきたいと思います。
東京市場は水曜日上がりすぎたので、木曜・金曜で1勝1敗でお願いしたい。
それと月~水曜でこっそりとまた新しい銘柄を買いました。
3月決算銘柄も狙っていきます。
純金積立は2月一杯で止めました。気分一新3月からプラチナ積立をスタート!!
はたして大きく育つでしょうか?乞うご期待ください。


追記1・・・10:40
車で自宅を5:30に出たものの、途中で忘れものに気付き自宅へUターン。
ところが車の後部に忘れたと思われたものはあった。
何やってんだか。結局出かける意欲がなくなったのと徹夜のため
メチャメチャ眠たいのもあり、本日の旅立ちは中止しましたよ。
そして東京市場は予想外の堅調で今年初の3連勝がどうやら濃厚です。
それにしても眠たいわ。


追記2・・・17:00
午後もほとんど寝てたらもう夕方やん。
けど果報は寝て待てやなぁ~。
旅の出遅れ→中止は残念やったけど、東京市場は今年初の3連勝!!
2016年通算13勝29敗。
しかも水曜・木曜で160万円含み損が減りました。
銀行株の逆襲が始まったわ。
そして4営業日連続で買いましたぁ~。
今日買ったのはJALです。
しかし、軍資金がもうなくなりました。(うれし泣き)


 
さて、石北本線の続きです。
金華駅を発車してからも2両編成なので列車内はガラガラで車窓の景色ものどか
でした。                                     2015/12/24
イメージ 1
 
遠軽駅で小休止、駅前を少し歩いてラーメン屋に行ったけど夕方営業までお休みで
結局スーパーで食料を買って旭川行の列車内で食べました。
遠軽駅100周年はめでたいけど、待合室のキヨスクは廃業していました。            
イメージ 2
 
進行方向を変えて旭川に向けて発車直前。あの岩の上に一度昇りたい~。     遠軽駅
イメージ 3
 
まだ15:40ですが東の空には月が出てきました。                    遠軽駅
イメージ 4
 
白滝駅以外はすべて廃止されます。まずは下白滝!!
イメージ 5
 
次は旧白滝
イメージ 6
 
そして上白滝、白滝3兄弟はダイヤ改正で廃止されます。
イメージ 7
もう一回みてくるかぁ~。