気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

まだ実家には帰れないぞ~!!

今年もあと2日となりました。
火曜日は部屋に散乱してたペットボトルを洗ってふんずけて小さくしてスーパーの
リサイクルボックスに投げてから、銀行で月決め駐車場の支払いをし、車にガソリン
入れ灯油も買った。
新津地区のガソリンは108円が相場で、オレ様は会員価格105円で入れてきた。
すき家でお昼を食べたがバイトが初心者のようで水が出されなくて少しだけ不満も、
別に怒りはなかった。
 
それからは、ホームセンターのはしごで土は買ったがチューリップの球根を探して
久々五泉まで遠征~。自宅に戻って球根は植えたが、2年前に植えっぱの球根を
代わりに掘ったために水曜日はこれを何とかしないと・・・・・・・。
終わらない場合ひょっとしたら実家に帰るのは大晦日になるかも。
 
東京市場はすでに2016年度に突入~。
調子に乗って購入したばかりのANA様を売ってしまいました。
これで有馬記念と一週間前の朝日杯の競馬の負けはとりあえず消去しましたよ。


追記・・・21:50
東京市場前場プラス13万円まで行って喜んでいたのに・・・、終わってみれば
たったプラス2000円だと!何かの間違いかと思ったわ。あ~あ、2015年も
含み損を抱えて年越しです。
そして、今日もチューリップ60球程植えて草むしりも行いヘトヘトで夕方を
迎えました。何とかマイガーデンはスッキリと綺麗に年越しです。
植える場所がなく余った球根は、実家に持って帰り適当な場所に植えてやり
ます。あまりにサブいので今日はビジホに泊まりま~す。
 

さて、本日の写真はアソコで~す。
ここ数年ずっと引き寄せられていますが、いつもパワーをもらっています。
今年3回目、秋の摩周湖!! 第3展望台にて                                          2015/10/21
イメージ 1
 
最近透明度が落ちているとのことですが、このコントラストはさすがやね。
イメージ 2
 
第一展望台方面を逆光撮影だぁ~。
イメージ 3
 
いつも見えない力に引き寄せられて、気がつくとここに来てしまいます。                         
イメージ 4
 
第3展望台は観光バスは停まらないので、いつも静かです。                                
イメージ 5
 
ここに来ると日常の些細なことがホンマにあほらしく感じます。                               
イメージ 6また来年も引き寄せられることでしょう。