気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

意気消沈、ガッカリ~!!

月曜日の東京市場はガッツリ37万円も持ち株下がりました。
一時は60万円近く下がったみたいですが、これでは球根植えなんて・・・・。
お昼前後と夕方に少しだけ作業をして、白の小さい球根を43球植え、赤も
火曜日すぐに植えられるように準備だけして終了しました。
また土を買ってこないといけなくなったわ。
それにしてもこんなペースでは、さすらいの旅に出かけられないやん。
または帰ってきてからだとクリスマスが終わった後になりそうだぁ~。
土を捏ねているとミミズがたくさんいます。
オレ様の土はお金がかかっているから肥沃なんだかなぁ~。
 
夕夜は白根のかつやで食べた。
そしてイオンで買い物して帰宅したのが20:00、家族に乾杯だけ見てそのあとは
撃沈してしまいました。電車の中に荷物忘れるという悪夢までみた。
今日はまた長岡まで大事な用事で行って参ります~。
 
追記・・・21:10
徘徊は全く気配すら無し、長岡に行く前にチューリップ57球植えました。
日中はとてもいい天気に恵まれ上着が要らないほどでした。
で、長岡の大事な用事はどうやら無駄足になりそうです。
ただ0%ではなく来週にははっきりすると思います。
長岡から戻ってからチューリップ赤を47球植えたところで日没となりました。
夕食は羽生田でカツ丼ラーメンセットを食べ、その後白根のホームセンターで
土と腐葉土の他チューリップ紫を2600円ちょっとで買って帰宅。
いつの間にか雨になりました。
一方東京市場は・・・・・・・・、ひどいです。
28万円下落してマイナス200万円台突入です。
 
さて帯広で1泊して釧路への移動、山へ行かなくても市内の街路樹の紅葉が
とても綺麗でした。                            2015/10/18
イメージ 1
 
帯広図書館前~、残念ながら休館日でした。
イメージ 2
 
もう1泊帯広でとも思いました。
イメージ 3
 
とりあえずきっぷが切れたのでこのあと3日間はレンタカーを借りることにしました。
ぷらぷらとレンタカー屋へと向かう。
イメージ 4
 
市役所付近だと思いま~す。
イメージ 5
 
お昼をまわって出遅れたが釧路へ向けて出発しました。ただこの時点では行き先未定でした。
イメージ 6
つづく。