気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

青春18、北&東パス(冬)開幕~!!

待ってましたぁ、オレ様の活動もいよいよスタート!!
利用期間が2016/1/10までと短いけど、この冬は思いっきり利用したいと思っています。
今日にでも出掛けたいけど、残念ながら12/14(月)午前に用事がありこれがネックだぁ。
このあとからとなりそうです。
 
木曜日はいい天気になりそうなので、徘徊は休んででもチューリップの球根植えを行い
たいと・・・・、週末は天気悪いしこのチャンスを逃すともうする日が無くなってしまいます。
 
東京市場は木曜日も下落するようで気分もいま一つ、けど軍資金がソコソコあるので下が
ったら勝負に挑みます。特に12月決算の配当取りを最優先にじっくり銘柄を選びます~よ。


追記・・・19:15
燃え尽きてて何もする気になれず。
天気予報も大ハズレで、ドン曇りの一日でした。
徘徊も球根植えもせず、平凡な日で終わる。
東京市場も冴えずマイナス18万円!!
もういい加減にして欲しい~。


さて、青森からの旅の写真アップ。
ホテルをチェックアウトしてからプラプラ腹ごなし。青森駅に向かう途中に看板発見!!        
                                              2015/10/17
イメージ 1
 
もう引退して27年も過ぎましたが、今にも動き出しそうな青函連絡船八甲田丸
1988/3/13最終日に乗船したのがなつかしい。あの日もいい天気でした。
イメージ 2
 
青森からまずは普通電車で蟹田まで進出~、特急列車待ちです。
イメージ 3
 
1時間ほどの待ち時間は海岸まで徘徊~、陸奥湾は穏やかでした。下北半島
うっすらと見えます。
イメージ 4
 
スーパー白鳥木古内までワープ、蟹田-木古内間は特急券不要で助かります。
イメージ 5
 
自由席は混んではいたものの何とか2人席を確保、まもなく青函トンネルに入ります。
イメージ 6
トンネル出てからは明日につづく。