気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

年末ジャンボ発売~!!

10億円当たったらみんなどうしますか?
多分使いきれないとオレ様は思います。
なので1億円を19本、100万円を100本位にしてたくさんの人が当たるようにして
欲しいです。テレビを見てたら数100枚購入した人が映ってましたが、あ~あ!!
はずれ券目一杯買わされとる~、かわいそうにと思いました。
 
競馬は100円で楽しめますよぉ~。
東京市場の方が絶対勝率高いと思うけど、まあ他人のお金なので知ったことでは
ないで~す。みんな思い存分に楽しんでください。
しかし日々の生活には何かしら、わくわく感やうきうき感が必要です。
昔、函館駅周辺にはわくわく号とうきうき号という列車が走っていましたが、オンボロ
気動車に乗ってそんな気持ちになれるのか?と思ったことがありました。
ま、オレ様はGⅠジャパンカップで小さく勝ちますぅ~。


追記・・・19:00
日曜日ということで徘徊休みましたぁ。
ジャパンカップ1・2・3・5・6着の馬買っているが・・・・・・・、はずれました。
調子に乗って3連単で勝負したためです。
京都の京阪杯も戦って1400円やられました。
ゴールドシップはオレ様以上に気まぐれでした。
多分、有馬記念で復活して引退でしょう~。

 
さて写真は田上までの徘徊です。
お昼を食べに11:30過ぎには自宅を出ました。この重機が悪の根源です。
                                            2015/11/13
イメージ 1
 
とても穏やかな天気で雲も綺麗な日でした。
イメージ 4
 
そんな中、ぷらぷらと徘徊中~。
イメージ 2
 
かつては東口しかなかったマイステーション。今では裏の西口がメインになっています。
イメージ 3
 
珍しく歩道の狭い国道403を歩きました。もう少しこの場所にいれば国鉄カラーの新潟行の
115系電車がやって来たのに・・・・・、残念でした。
イメージ 5
 
木々の葉っぱもキラキラでした。田上町に突入~。
イメージ 6
 
お昼を食べて復路はいつもの道を歩きました。このあと佐渡に帰ろうと思っていたのに
気が変わってしまいとりやめぇ~。雲も広がって天気はゆっくり下り坂でした。
イメージ 7