気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やっぱり野球は怖い~!!

木曜日行われた野球、テレビつけたら2対0からサムライジャパンがさらに1点追加し、
3対0に、これで勝ったなと思い洗濯をしつつ風呂に入る。
そして洗濯物を干し終えて再度見ると韓国9回の表の攻撃がスタート。
このまま終わるものと思っていたけど・・・・・・、楽天の則本が打たれまくりピッチャー
交代後も押し出しイムリーと4点も取られ、その裏はあっさりとやられ負けてしまいました。

日ハム大谷がすごくよかったので、完投させれば勝ってたでしょう。
でも、後の祭りです。
小久保監督もさぞ悔しいでしょう。
野球は流れひとつで勝ち負けが一気に変わります。
競馬でも負けてても万馬券取れればすぐにプラスになる。
やはりオレ様には、ちまちまとしか点が取れないスポーツより一発逆転のある競技のほうが
好きなんでしょうな。
残念でしたが、何とか余裕の3位取りに行ってください。

またANAに続きJAL様からも優待券が到着しました。
しかしマイナンバーはいまだ届かず、段取りが悪すぎだなぁ~お役人様は!!

追記・・・21:35
パッとしない日でしたが夕方には雲も取れてきて夕日も見えたから明日はソコソコの
天気になるかなぁ。
例によって朝4時頃まで起きてて、2時間ばかりの睡眠で起きる。
が、中々本気で頭が始動しない。そして午前は大事な用事のため外出~、無事終え
てからスーパーで2000円ばかり食料調達しいったん帰宅。
午後も眠かったぁ~。
東京市場は朝から持ち株10万円くらい下げてたので、今日はもう無理と諦めていた
のに大引け5分前にプラスとなり48000円上昇して終わりました。
まだ含み損は全然減らないけど、何とか今月中に含み損を一掃したいと思いま~す。
それと日没前にさつき野⇔荻川を往復して6.0キロチャチャッと徘徊を済ませました。
そのあと別のスーパーで1200円ばかり買い物・・・・・、そうオレ様はスーパーマン
なんですぅ~。

さて、8/31から続いた九州・関西のさすらいの旅の写真は本日で終了します。
近鉄で名古屋まで移動した後は長野まで特急でワープすることになりました。
その前にきしめんで腹ごしらえをしました。             名古屋駅 2015/9/15

金券ショップでJALの優待券を売って長野までのチケットを買いました。

信濃路は、普通列車だとすごく時間がかかるところ3時間で長野です。

いつの間にか日が短くなりましたぁ。車窓より・・・・。

スピードが速すぎるので写真がうまく撮れません~。特急しなのは木曽路を進んで行きます。

長野からは飯山線越後川口まで抜ける。
夕方のラッシュで車内は満員、戸狩野沢温泉で乗り換えて新潟県に突入してから
夕食タイム。2両の車内は運転手とオレ様だけでした。
昔ながらの幕の内弁当はとてもおいしかった。

越後川口と長岡で乗り換えて、最終の1本前の列車で無事帰ってまいりました。
次の日の車検のために・・・・・・・・・。                        おわり
明日からは10月からの自宅&実家付近の徘徊中の景色などを予定してます~。