気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

秋が一番かなぁ~!!

木曜日の午前中はとても気持ちよく眠れました。
どやしつけた翌日から工事あまりやってないようで、とても静かです。
ずっと天気もよかったみたい。
信越線に並行するマイ徘徊路をのんびりと新津に向かう。
桜の葉などが紅葉し、風に吹かれてほとんど散ってしまいました。
が、地面に落ちた葉っぱは夕方のやわらかい日に晒されるとメッチャきれい~。
 
雪国の春は好きだけど花粉が辛いし、
夏はデブには暑くて辛い、
冬の自宅は外気よりサブいし・・・・、そう考えると秋が一番過ごしやすい。
 
少しばかりひんやりした中を徘徊していると体がホカホカとしてくる。
澄んだ空気の中で見る紅葉やススキ、稲刈り後の田んぼ、コスモス、たくさん
実をつけたままの柿の木・・・・、気持ちがとても和みま~す。
と、おっさんが言ってもなぁ~。
夕日もきれいでした、金曜日も晴れます!!

追記・・・23:10
今日はお昼を食べに田上のラーメン屋まで往復11キロ徘徊しました。
またまた往路は大周りで距離を稼ぎましたが、穏やかで気持ちよく歩けました。
帰る頃には青空がすっかり雲に覆われ曇りとなり、風も強くなったものの、特に
問題なし。
しかし、前日ダメリカが大きく下落してたので東京市場は10万円も含み損拡大~、
また来週から仕切り直しです。タブレットの操作を誤りANAを売ってしまったのが
残念でした。あ~あ!!
 
終わりが近い奄美の写真です。
笠利崎のあとは、あやまる岬に行きました。           2015/9/9
イメージ 1
 
土盛海岸~、海水浴は自重し撮影のみ。
イメージ 2
 
観光はほぼ終え、ホテルへの帰り道~。
イメージ 3
 
ここからの景色もいつも撮りま~す。
イメージ 4
 
ホテルの部屋で質素な?夕食~、前日に買った焼きそばは糸を引いてたのです・て・た。
イメージ 5
 
翌日の朝が来た、部屋からプールが見えてリゾート感もありでしょ?
でもテレビニュースは鬼怒川の決壊ばかりやってました。             2015/9/10
イメージ 6
明日につづく。