気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

MRJテイクオフの日~!!

まだ夜中なので飛んでませんが、やっとやっと試験飛行の日ですね。
YS-11亡き後日本の翼を一手に背負って2015/11/11デビュー~。
頑張れ三菱!! オレ様は応援してるぞぉ、テレビで見させてもらいます。
水曜日はおそらくこのニュースが主役でしょう。
 
これから寝ますが、東京市場もぜひいい日になりますように

追記・・・22:10
いやぁ~、よかったぁ!! MRJ初飛行大成功~。。
数年前福岡空港で退役直前のYS-11も感動したけど、テレビで9:35の
陸風景を見て早く乗りたくなりました。
再来年からの営業開始が楽しみです。
でも、滑走路が800mしかない佐渡空港には、ポンちゃんすらも着陸
ができませんぜ。観光振興の切り札はヒコーキや!と、オレ様はいつも
思っておりますが・・・・・。反対している人はよく考えてください。
徘徊は最寄りのスーパーから往路は遠回りして白根学習館までを往復
12.5キロしました。
東京市場は、今日も上がり含み損は10万円減ったよん。

 
さて、奄美の崎原ビーチはシャワーも完備、お昼前にのんびりゆったりとした時間を
過ごせました。でもこの前後、浜松や茨城は大雨でひどいことになってんですよね。
脳天気ですみません。                             2105/9/9
イメージ 1
 
ビーチの山側にはソテツがびっしり~。
イメージ 2
 
ビーチ入口です。
イメージ 3
 
奄美の猫には逃げられましたぁ。
イメージ 4
 
このあと笠利崎灯台へ向かったのだがどこなのか不明~。
イメージ 5
 
これも不明だ!!奄美大島には間違いないが・・・・・・。
イメージ 6
つづく。。