気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

競馬残高300円と16キロ徘徊~!!

日曜の天皇賞秋は惜敗で、とうとう口座残高は300円になってしまいました。
まあ、事実上の破綻ですなぁ。来週は枠か馬連の3通りボックスが最後の戦い
になりそうです。
だめならオレ様の公的資金を5万円投入するしかない。
罰ゲームじゃないけど、競馬に負けて午前往路と同じ道を夕方8キロも徘徊したぞ。
日曜1日で16キロも徘徊は上出来だけど、最近は7キロくらい歩くとイヤになってしまう。
往路も復路もそう感じてしまった。
 
徘徊が終わって江南区で夕飯、そしてまたまたPLANTで食費だけで3500円も使って
しまった。エンゲル係数がとても高いオレ様です。
 
週明けの東京市場は大きく下落して始まりそうですが、何とか最小限のマイナスで終えて
水曜日の日本郵政上場日にはドカ~ンと上昇してもらいたいものです。


追記・・・19:50
今日も夕方からの徘徊です。
自宅最寄りのスーパーから南区の学習館まで往復10.5キロ歩きました。
途中小雨に降られたものの傘持参してたので問題なし。
図書館なんて久しぶりに行ったわ。
帰りは真っ暗で、ダイソーで懐中電灯買って歩道照らしながら無事帰ってきました。
車停めたスーパーでもしっかり買い物しましたよ~。
が、東京市場がアカンかった。
マイナス45万円でまっさかさまに転落やぁ~・・・・がっかりでした。

 
さて、与論島とも離れる時が来てしまいました。
ホテルの若旦那に埠頭まで送ってもらいいよいよ乗船開始です。
若者ばっかりの中におっさんのオレ様もいますよ~。           2015/9/7
イメージ 1
 
これから奄美大島に帰ります。8時間少々の船旅ですがいつも新潟-小樽間の
17~18時間乗船しているのでどうってことはありません。
イメージ 2
 
4泊5日の与論島はとてものんびりとできました。どこへ行っても綺麗な海で
ぜひまた来たいと思います。雨が降る中出港~。さ・よ・う・な・ら!!
イメージ 3
 
出港後船内レストランでまた食べました。おそろしい、炭水化物ばっかりだぁ~。
イメージ 4
 
沖永良部島に寄港~、沖縄のじいちゃんの見舞いに行ってきたという小学生と
船内で仲良くなりました。お父さんと下船しました。
イメージ 5
 
沖永良部を出港し次は徳之島で~す。
イメージ 6
 
北上するにつれて次第に天気は回復していきました。徳之島の全景で~す。
イメージ 7
つづく。