気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

午前中で力尽きたぁ~!!

ただいま家の中が焼けております~。
別に火事ではないのですが、トイレのドアを開けっぱにするとリビングまで
夕日が入ってきます。
 
午前中はチューリップ赤の球根掘りを行いました。
炎天下で2ライン実施したけど日差しが強くてしんどかった。
やっと3ライン掘ったたが、あと6ラインも残っている。
 
明日の朝はどぶ掃除なので、それが終わったら2ラインくらいはやろうかと。
ミミズ様がたくさんおりました。
去年は植えっぱだったので根元に住み着いていたのかなぁ。
 
午後は南区のいつものラーメン屋で昼のあと、西蒲区の海に遠征~。
海岸を2キロばかり徘徊してきました。
ふくらはぎがパンパンで長距離の歩行はやばいです。
日本海はまだ冷たかったわ。
 
しばらく続く晴れを利用して球根乾かして縁の下で秋まで保管。
おととしはにわか雨に打たれてかなりの球根が腐ってまったので注意!!します。
 
さて、広島駅前にはこのような懸垂幕が掲げてありました。  2015/1/9
イメージ 1
 
そして2015年のお参りは宮島にしました。JR連絡船にて。
イメージ 2
 
なぜか動物には好かれま~す。宮島のシカに舐められましたぁ。
イメージ 3