気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日は15キロ以上徘徊したどぉ!!

久々に自宅に帰ってきましたぁ。
いい天気でしたが日差しがきつかった。
そんな中15キロ以上街を徘徊しました。
 
理由は自宅に車なく用事を足すのに電車やバスを極力使いたくなかったのと
脚力強化そして減量のため。
このところのさすらいの旅でひたすら歩いているので、全然苦痛でありません。
 
それからやっと念願の北陸新幹線に本日乗車~、金沢から糸魚川の50分足らず
でしたが、立山連峰日本海がそして田んぼや野山綺麗に見えました。
新車はいいですねぇ。
優待券使用の50%オフで乗せていただきました。
振り返ると5月は3日の午前中と本日11日の午後しか自宅にはいない状態でずっと
県外でしたよ。
 
東京市場は寄付きから絶好調でしたが、シャープのせいで銀行株が下がりだし
日経平均は大幅高なのに持ち株は何とマイナスで終わりました。
このところ連日1万円ずつ下がり続けている優良株をこっそりと買っております。
逆にJALは半分近く手放しました。
 
さて年末の写真に逆戻りです。
富山駅からの立山連峰?です。                          2014/12/28
イメージ 1
 
これは高岡駅氷見線の列車の入線とバックに立山連峰?らしき山を入れました。
イメージ 2
 
そしてこのときの目的地がこちらでした。JR西 氷見線雨晴海岸です。
背後に見えているのが立山連峰で~す。たくさんの人が撮影に来ていましたよ。
イメージ 3
 
イメージ 4