気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

引きこもりの火曜日、天気はよかったぁ!!

毎年のことですが、1月の上旬は休みばっかりで20日中13日も休んでおります。
が、これが明日から一変、次の休日2/9まで恒例の19連勤がスタートします。
しかし、これも今年が最後。
 
ミスのないようにしっかりと仕事していきたいです。
でも今年ほどヤル気の出ない年はないけどねぇ~。
 
タイトルの通り終日引きこもっておりましたが、きちんと仕事はしましたぜ~。
勢いのある年初来高値を更新した株を売却して40000円ばかり利益確定しました。
すでに昨年売却益の15%を突破!!
 
この勢いで1年行きたいものですが、そんなに世の中甘くない。
とにかく3月決算の配当取りを強く意識して銘柄選びをしたいと思っております。
それにしても明日からのことを考えると・・・・・・・憂鬱だぁ~。
 
さて、喜多方ラーメン紀行は終了し翌日は長野へ日帰りで出掛けました。
臨時快速「信州収穫祭号」に飛び乗っていざ参らん~。新潟中古車センターを通過。
お座敷列車の「のどか」展望室より。                      2014/9/28
イメージ 1
 
ずたずたの信越本線を西に走る。この日も天気で弥彦山もよく見えました。                      
イメージ 2
 
塚山を過ぎてすぐにある川、はじめてよく撮れました。この右横が有名なヨネックスですねぇ。           
イメージ 3