気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようなら「おおさど丸」!!

昨日最終航海を撮りに新潟港まで行ってきました。
 
昭和63年4月24日から26年間お疲れ~。
今後はお決まりのフィリピンでしょうか?
 
佐渡汽船で一番酷使され、でかすぎて小木航路で余生も過ごせず、挙句の果てに
あの長期離脱。知り合いの人はコンテナに挟まれ死亡したり、現存する唯一のゲロ
を吐いた船でもあり、いろんな出来事が思い起こされます。
 
せめて1年前からファイナルイベントやれよ。
イメージ 2
 
ANAの747ジャンボや鉄道のように。
それが残念でならないです。
 
まあ、商売が下手な会社なので仕方ないかも・・・・・。
一方新しい船はいいけど・・・・・、色も名前も・・・・・・・、気に入りません。
順番からすれば「おとめ丸」でええやん、といった感がします。
 
東京市場は今日も土砂降り状態、早く穏やかな相場になって欲しいものです。
今日はおおさど丸の写真です。                                2014/4/8
 
イメージ 1
 
イメージ 3