気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

部屋から一歩も出ない月曜でした!!

急に寒くなったようですねえ。
日曜は傘も持たずに仕事に出かけ、ギリギリ雨にはあわず、日中ひどい天気になるも
夜は雨もやみ、天気予報で寒くなるということで自宅へ帰らずビジホに連泊することに。
 
それが正解でした。
夕方のニュースでも関越道の水上~湯沢間が雪で通行止めといってたし、暖かい正確
には少し暑いくらいの部屋にて月曜はじっとしておりました。
さすがにこの時間には、食糧も食べつくし・・・・・・・・・、ああ腹が減った~。
 
日曜競馬はエリザベス女王杯は1着・2着・3着すべて買っており当たったけど3連複なら
万馬券やん。くそっ、馬連は安かったぞ。
武蔵野ステークスは得意と自負しているが、こちらも1着・2着・3着と買っておりダブル
重賞レースV。しかし馬連の配当は・・・・・・安かった。
福島メインは箸にも棒にも引っかからず撃沈。
収支は1100円のプラスで終わりました。
 
そして月曜は金曜に買った食品株を売り5700円ばかりの利益確定。
競馬と株でビジホ2泊代が捻出できて、よい休養になりましたとさ。
自宅は今頃冷え冷えしていることでしょう。
 
土曜の休みは起きたらもう13時で、土・肥料・腐葉土と3000円あまりの出費をしたものの
チューリップの球根植えまでにはたどり着かずに終わりました。
一体いつになったら500球もの球根植えをするのやら。
 
明日から3日間イヤイヤで仕事しま~す。
 
写真は、文化の日にセブンで1200円近くの買い物をしてくじを引いたら・・・・・・・・・・、
525円のアイスが当たった。けどこんなにサブいと食べる気がしないぜ。
イメージ 1