気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

非鉄の日

日月と連休ではあったものの完全オフで自宅でひたすら寝てました。
それにしても天気も良く気持ちの良い連休で、家の中はデブにとって暑くも
寒くもなく爆睡できました。
というか風呂に入ってもすぐに眠れてしまうのはもう病気なのかも。
日月とも本格的に起きたのは14時からでした。
 
土曜は仕事で見送った競馬ですが、日曜は秋華賞はじめ5戦5敗で先週から早くも
10連敗。どんどん軍資金が減ってゆきます。
 
今日はやる気全くなしで五泉方面に久々に行きホームセンターで買い物をしてから車
戻ると、ラジオからまもなく府中牝馬ステークスGⅡが発走間近とのことで、急にヤル気
になって新聞もないのに3頭ボックスの馬単で買ってしまいました。
 
そして五泉から馬下~加茂方面に車を流しながら実況放送を聞きました。
すると買った馬は1着-2着-4着に入り、日曜の負けを取り返し結局120円のプラスでした。
でも東スポ代130円を差し引くと赤字やけど・・・・・・・・・。
 
で、行き先を変更して震災後初めて福島県に向かいました。といっても西会津までですがね。
道の駅「西会津」でお土産を買って、道路向かいのスーパでも買い物して30分ばかり滞在
して自宅に帰りました。
 
自宅までは75分であっという間、三川と津川間の国道が新しくなったので早くなったねえ。
会津若松までも高速使わんでも2時間以内で行けるみたいで~す。
というわけで鉄道の日にも関わらずJRは使わずじまいでした。
 
帰宅してからネットで見つけたけど、JR西は北陸線開通100周年記念で475系6両編成しかも
国鉄急行色で「急行ゆのくに」「急行立山」のヘッドマークを付けて敦賀糸魚川間を走らせた
ようですねえ。あ~あ、早く知ってれば行きたかったなあ。
 
さあて火曜から10連勤、スタミナ残しつつ頑張ります。
台風は大きく右に曲がってくれますように 
 
写真は明日にでもアップします。                            自宅にて