気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9連勤が終わり3連休中!!

初日は完璧に出遅れました。
北海道再チャレンジも考えたけど天気もよくなさそうで、船2泊の現地は実質1泊2日なので
もう一日欲し~いとこ。
 
で簡単に諦めました。
いつも通りに起きたのに・・・・・・・・不覚にも寝てしまい昼前になってしまい・・・・終わった。
今月はマイガーデンの手入れもトマト植えたくらいで、まったくサボりまくりで草ボーボー、
3時間ばかり汗だくで頑張りました。
 
予定外に土曜競馬に参戦、新聞も買わずに1000円だけ新潟メインレースに勝負も・・・・・
惜しかったわ~。3連単の1着-2着-4着で泣きました。
 
夕方はまた庭仕事を再開、途中雷雨に見舞われ一時中断もありましたが、ケイトウの苗
を移植などもして夏から秋への準備もほぼ完了したけれど・・・・・。
 
あとはテレビ見ながらネットをしておりま~す。
出遅れの最大の原因は、やはり金曜東京市場の急落やねえ
1日で70万円近くも含み損が増えてしまいましたよ。
 
日曜・月曜は果たしてどう過ごすことやら?
あ~あ、もうこんな時間。
今自宅前を上野行き「寝台特急あけぼの」が通過していく音がしました。
 
それにしても何で今年はこんなに涼しいの?
この10数年なかったことで、30度を超えない日ばかりの7月は本当にありがたい。
デブには助かっているものの、○○○が擦り剥いてて使い物になりません。
ヒリヒリがきつくて困っておりま~す。
 
ということでいつもながらにぐだぐだと綴って今日はこれにて終了します。
 
写真は先週の北海道の続き、函館本線妹背牛駅からバスに乗って北竜町の道の駅
にメロンを買いに行きました。まだ9時前でメロンの直売所もオープン前でメッチャひま
戻りのバスも11時までなく・・・・・・・・・・、半日が過ぎていくのでした。    2013/7/15
イメージ 1
 
メロンも購入し深川・旭川を経由してファーム富田へこの後向かいました。
道の駅には宿泊所と温泉もあります。天気よくてさわやかでした。      203/7/15       
イメージ 2