気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

祈りをこめて・・・棚からぼた餅!!

さてさて、7月もスピードアップでもう7日。
今日はオレのGⅠたなぼた、いや七夕賞で~す。
 
あのツインターボが逃げ切りを果たしてもう何年が過ぎたでしょう。
とにかく1番人気がほとんど勝てない穴党にはとても重要なレースです。
 
もう東スポ買って準備万端、ナリタクリスタル・エクスぺディション・ユニバーサルバンク
あたりを絡めて馬券を買おうかと思います。
 
さて、先週仕事は割りと暇してましたが、東京市場が好調で、7月1日には2銘柄
売却して11万あまり利益確定し、今年に入って100万円を超える利益確定を達成し
ました。
また、3月企業の配当金通知も届き予想を超える19万円ちょっと獲得。
これは夏の北海道&九州旅行の予算に回しま~す。
 
いつも言ってますがボーナスがほとんどないに等しいのでありがたいことです。
 
けど累積損失はまだ約200万円あります。21日の参議院選挙で自公が大勝利
を勝ち取り、アベノミクスをさらに進めて、その勢いにあやかって今月中に黒字化に
したいと強く思っていますよ。
どうやら月曜も上昇しそうですねえ。
 
写真は今が絶好調のマイガーデンの「みそはぎ」です。
アジサイの花が今年も咲かずに枯れているので「みそはぎ」にしばらく頑張って
もらわないと花が途切れてしまいます。                        2013/7/2
イメージ 1
 
                                                                                                                               2013/7/6
イメージ 2
 
                                                                                                                               2013/7/6
イメージ 3
 
 で・・・・・・・
肝心な「七夕賞」はヤラレてしまい日曜競馬は10戦2勝8敗で・・・・・・・・820円の赤字で
終わりました。いつものラーメン屋に久々に行きみそラーメンを頼んだもののバイトのねえ
ちゃんに30.円余計に取られたようで・・・・・・・・・・、両替機が壊れてなければこんな目に遭
わずに済んだのに。
 
本屋で立ち読みした後は、スーパーとイオンで8000円くらい買い物して只今自宅に帰宅し
ました。まあ、やはり明日取り返せるという変な自信だけがありありで~す。