気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ほぼシナリオ通りの日曜日!!

しかしながら競馬は負けました。
が、傷は浅くて良かった。福島競馬も始まってたんやねえ。気付かんかった~。
540円の赤字だ~。
 
朝は9時ころ目覚めたものの、午後になってしまったかと一瞬焦りました。
すご~くいい天気やん
 
すかさず洗濯しつつ外出し、コンビニでお金をおろして東スポ買い、次はホームセンターH
で土・腐葉土・化成肥料や食料なども買い求めました。
しかし肝心なチューリップの球根がわずかしか売っていなくてホームセンターを梯子
しKへ。
 
で赤25球498円を5袋125球を買い求め、自宅に帰って昼食べてから全部植えました。
ついでにパンジーも買いこれも玄関前のプランターに植え、あとは草むしりを少々。
 
あっという間に15時を過ぎて競馬タイム
しかし・・・・・、東西のメインレースで1勝1敗。上記の通りでトホホ。
 
敗戦をかみしめながら、風呂で爪に入った土をていねいに洗い、さっぱりしたところで
今ちびまるこ見てくつろいでおりやす。この番組オレらの子ども時代とダブルねえ。
ブログ書いてたらサザエさんになってしもた~。
 
競馬はアカンかったし、ガーデニング代も5000円以上使ったけど、明日から気分を
切り替えて仕事と東京市場でビシッと頑張りま~す。
 
写真は、玄関前に植えたチューリップ。左側にもう1ラインあります。
125球きちんと植えました。来春乞うご期待ください。               2012.11.4
イメージ 1
 
もう2枚は、まだまだ見られる南側。来週あたりまでが限界でしょうか。     2012.11.4
イメージ 2
 
イメージ 3