気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

また日本海上で~す!!

8日間の仕事を無事に終え、今日から4連休。
そして、函館記念の日です。負けない試合をしなければ…!!
何とか10時30分発の小樽行に間に合いました。
新潟はどんよりとした空ですが、北の国はのようです。
好天をひたすら祈りま~す、ブログ最近サボり気味も、いい写真を撮影して参りま~す
新日本海フェリーゆうかり船内にて 2012*7*15 11時あ、もう圏外や~



14時過ぎです
依然電話が圏外のため送信が出来ず、しかも馬券投票も公衆電話からかけようと試みたものの
昔の覚えていた番号にかけたら番号が変わったと案内が流れ、新しい番号にかけるも…、
この番号は使われていません。やて…!!
あ~あ。終わったわ。
まもなく函館記念出走ですマイネルスターリーが連対しそう…。


17時を過ぎようとしてますが、は相変わらず圏外で使えません。
函館記念は、やはり荒れましたねえ。
結局、やらなくて良かった。負けなかった。
火曜・水曜の東京市場で頑張ります


そろそろ腹が減って来ました。18時半になろうとしてますが、であればサンセット撮影タイムも…、今日は無理。
後は、飯・風呂・寝るで糸冬了間違いなし。
青森県沖を順調に航行中!!船室の4人は、皆どこかに出掛けてしまいました。
広い個室で寝転んでおりやす。
腹ペコじゃ~


8時(20時)だよ~、
やっと飯が食えたよ。
満腹感120%、いつもの肉じゃがは回避し、カツ玉子とじとシュウマイ、トマトサラダ、なすづけをおかずにライス大をバクバクと食って来ました。
レストランは、いつもより混んでて、まあ年寄り多く食べるのがスローなのも影響しているのかも
オレもじじぃやけど…、食べるのメチャ早っ
次は風呂じゃ


風呂から帰って来ました。もう22時、消灯の時間です。北海道奥尻海峡を航行中。いか釣り漁船の漁り火がとても綺麗に見えます。そして、やっとの圏内に、うわっ部屋が消灯しました。
こんな船旅で明日の4時半に小樽港に到着する予定。皆さん、おやすみなさい。